群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新のコメント
>ankoさん コメン..
by albero-yf at 23:43
いつもマルシェ楽しみにし..
by anko at 12:39
>danneさん コメ..
by albero-yf at 17:07
>okkoさん 当選お..
by albero-yf at 16:49
この度は、二周年の企画に..
by danne at 07:51
はーい! 娘が応募して..
by okko at 20:50
>はすさん マルシェを..
by albero-yf at 16:00
>さんしゅさん ありが..
by albero-yf at 15:58
>koiketamaさん..
by albero-yf at 15:55
>ユウさん ありがとう..
by albero-yf at 15:51
ブログパーツ
お気に入りブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
cafe MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卸し先

アルベロ.を初めてから
数か所より卸の依頼がありましたが
受けたのは、倉渕のはまゆう山荘のみでした。

なぜ受けなかったのかというと
近い場所で販売して
どこでもアルベロ.のジェラートが食べられる状況に
したくなかったからです。

私はアルベロ.という場所で
購入して食べてもらいたい思いが一番にあります。

そして卸ということになったときに
アルベロ.のジェラートであることを
表面に出してもらえなければ嫌だったということがあります。

うちは卸専門ではありません。
この味がアルベロ.ですと
自信を持って出していきたいのです。
それは、責任を持ちたいという思いです。

最近はちょっぴりですが、気持ちに余裕が出てきたのか
もっと全国の人にアルベロ.のジェラートを食べてもらえるように
努力したいと考えるようになりました。

そう思っていたところへ突然
銀座のレストランから
デザートに使いたいという嬉しい連絡が入りました。
そこではジェラートだけではなく
梨ソーダもアレンジしてメニューに加えるということになり
二重にうれしいお話しです。

本当に不思議ですね。

私は銀座に知り合いがいるわけでもありませんが
自分が分からなくても、どこかで人は繋がっていて
こんな形でまた、少しずつその繋がりが増えていくのかもしれません。

少しずつ少しずつ地道に
でも着実に前へ進む。
これからもそんな毎日を積み重ねたいと思います。

*アルベロ.のジェラートを扱っていただいたお店*
   ↓ ↓ ↓
   『式部』
東京都中央区銀座5-13-19
デュープレックス銀座タワー9F

銀座の夜景を眺めながら
ゆったりとした個室で
最高級のお肉が食べられるお店です♪
[PR]
by albero-yf | 2012-02-27 13:14 | お店のこと

久しぶりの三種盛り☆

b0193517_21514726.jpg

今週末のスイーツは、三種盛り合わせのプレートになりました!

ここのところ、一種類のケーキが立派すぎ(?)たので、三種盛りに出来なかったため、お久しぶりの感じです(^◇^;)

でも、大マメ個人的にはこういうのがすごく好きです。
以前から、パウンド好きだとは度々告白しておりますが、バニラパウンドと並ぶ位置づけなのが、このレモンとくるみのパウンドケーキです。

生地にレモンの皮のすりおろしを混ぜることで、しっかりと香りや風味をつけ、焼き上がりにはレモン果汁のシロップをたっぷりうちます。
以前は杏ジャムとアイシングをほどこして、見た目豪華な感じを出していましたが、今はシンプルさにこだわっています。
・・・かなり気分に左右されていると言ったほうが適切かな(^^;;

レモンだけでも充分美味しいですが、香ばしいクルミの食感をプラスすると更にパワーアップする気がします。

今日はそれに加えて、レモン味の生クリームも添えてみましたよ♪
最強でしょ♪(´ε` )

そしてもう一つのスイーツも私にとっては思い出の一品!
いちごのブラマンジェです。
実はこれ、上がふんわり、下がトロリと、二層になっている、限界ギリギリのやわらかブラマンジェなんですよ☆
トッピングのいちごは、お酒に浸したいちごを使います。
いつもはラズベリーのお酒を使うことが多いですが、今日はサクランボのお酒のキルシュを使いました。

あまり気にならないくらいでしょうけど、作る側は細かいことまで気にしまくっています。

美味しく食べてもらいたい気持ちが、余計なおせっかいにならないように気を付けつつ、ちっちゃなことを、お出しするまで試行錯誤している毎日なのでした。

やっぱ、おせっかいかな~(⌒-⌒; )
[PR]
by albero-yf | 2012-02-25 21:20 | お店のこと

パールアクセサリー展行います☆

*パールアクセサリー展*
             in Albero.

展示期間 2月22日(水)~2月29日(水)の1週間

当店ではお馴染みの、淡水パールとシルバー925を中心に
作られているアクセサリー作家のMark of meさんの
作品だけを扱った展示です。

これからの卒業・入学シーズンに
絶対に間違いなく活躍してくれる、シンプルで長く使える
パールアクセサリーばかりを集めました。

いろんなShopで探してもなかなか決められなかった、
自分にしっくりくるパールがきっと見つかります!

皆さま、この貴重な機会に是非お気に入りのパールを見つけに来てくださいね♪


b0193517_15302085.jpg
             
[PR]
by albero-yf | 2012-02-21 15:31 | お店のこと

バレンタインだけの特別なコーヒー

b0193517_15192530.jpg


この時期のチョコレートスイーツに合わせて
やっぱり美味しいフレンチローストが飲みたい!

もちろんアルベロ.ブレンドが合わないわけではありませんが
たまには違う味もいいですよね♪

そんなときに目に飛び込んできたのが
ケニア「リアンジャギ農協」のフレンチロースト

以前から大好きなケニアですけど
これはまた特別な豆だろうということが
容易に想像できる感じでしたので
絶対飲まなくちゃ!!とトンビさんで入手。

早速抽出してみると
・・・すごいです。
香りの素晴らしさももちろんですけど
フレンチなのに爽やかさを感じるんです。
ケニアの果実感も突出している印象ですし
力があるのにひけらかさないという例えが合うような
ちょっとオドロキのケニアですね。

こんな素晴らしい香味を出されたら
高値がついてもおかしくないな~って思っちゃいました。

そんな私の感想をくっつけつつ
アルベロ.では初めてのストレートコーヒーとして
バレンタインだけの特別メニューと致します!!!

今日から豆終了まで
このケニアのホットコーヒーを¥400でご提供です☆

いつものブレンドとは違う味わいで
チョコレートを楽しんでみてはいかがでしょう♪


b0193517_1426640.jpg

[PR]
by albero-yf | 2012-02-13 15:39 | お店のこと

第5回アルベロ.マルシェ開催のお知らせ

第5回アルベロ.マルシェ開催のお知らせです!

日時:3月25日(日)10:00~16:00
場所:アルベロ.敷地内(屋外です)

アルベロ.マルシェは
手作り作家さんや美味しいフードの
お店が約20店舗集まる、小さなイベントです。

アルベロ.マルシェの特色は
「言葉は力!伝えよう、たった一人の大切な私自身を」
をコンセプトとし
出店者全員がその時のテーマに沿って
言葉で自分を表現したものを、出展スペースにディスプレイいたします。

言葉を使って自分自身を表現することで、よりお客さまとの距離感を縮め
人を知る!人と繋がる!元気になる!
そんなひとときを作っていけたらという思いで始めました。

第1回のテーマ
「今の私」
第2回のテーマ
「母」
第3回のテーマ
「私の転機」
第4回のテーマ
「夢&決意」

出店者の素顔に迫る言葉たちに触れることで
作り手のココロが見えてくる。
それは見る側のココロが動く瞬間かもしれません。

人を知ると、マルシェはもっと楽しくなるのです☆


そして第5回のテーマは・・・
  【春】です!!

「春」ってなんて素敵な響きなんでしょう。
群馬の春は、風がぴゅーぴゅー吹いていて
まだまだ寒いかもしれないけど、
でもっ!自然界は着実に春の兆しが見えています。
うちの農園の梅も小さな小さなツボミが見えて可愛くて仕方ありません♪

マルシェも春の花をいっぱい咲かせるつもりで
明るく元気に開催していきたいと思い、このテーマにしました。

出店者の皆さま!
春にまつわるエピソードなど
春をキーワードにした思いを表現してきてくださいね!!

よろしくお願いします☆

************************

アルベロ.では、マルシェに出店していただける方を大募集しています。
出店料は¥300です。
(なぜ安いのかというと、アルベロ.マルシェはみんなで
作り上げるイベントだからです)
一人ひとりが主役です。
自分を表現するとともに、他の出店者の方たち・お客さまみんなと
大いにコミュニケーションを図り、一緒に楽しんでくださる方を
大歓迎いたします。
どんなものを出すのかが分かるようにしていただき
アルベロ.まで、メールかお電話でお申込みください。
メールはアルベロ.ホームページのメールフォームをお使いください。
皆さまの出店を心よりお待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif

************************

b0193517_16492531.jpg

[PR]
by albero-yf | 2012-02-02 16:53 | イベント

コーヒーロール

b0193517_11115774.jpg


私が子供のころのケーキといえば
バタークリームが当たり前だったように思います。

そんなバタークリームのケーキも
うちでは買ってもらえず、よそさまの家で
ほんの少し分けていただいた、特別なお菓子です。

急に思い出して食べたくなりました。

私はインスタントコーヒーが苦手で
胃が痛くなるので飲みませんが
昔のモカケーキは苦いインスタントじゃないとあの味が出ないよーで^^;
あえて使ってます。

でも香りを良くするために
濃く抽出したコーヒーをスポンジに染み込ませてあります。

懐かしい・・・古臭い感じのロールケーキ、出来ました。
[PR]
by albero-yf | 2012-02-01 11:36