群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新のコメント
>ankoさん コメン..
by albero-yf at 23:43
いつもマルシェ楽しみにし..
by anko at 12:39
>danneさん コメ..
by albero-yf at 17:07
>okkoさん 当選お..
by albero-yf at 16:49
この度は、二周年の企画に..
by danne at 07:51
はーい! 娘が応募して..
by okko at 20:50
>はすさん マルシェを..
by albero-yf at 16:00
>さんしゅさん ありが..
by albero-yf at 15:58
>koiketamaさん..
by albero-yf at 15:55
>ユウさん ありがとう..
by albero-yf at 15:51
ブログパーツ
お気に入りブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
cafe MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第4回アルベロ.マルシェのお知らせ

第4回アルベロ.マルシェのお知らせです!

日時:12/23(金) 10:00~16:00(雨天中止・小雨決行)
    
場所:当店敷地内

群馬県内外の手作り作家さんやこだわりフードのお店が
約20店舗集合する、小さなマルシェです。

今回はクリスマス直前ということもあって
各出店者さまにご協力いただき
それぞれでクリスマスサプライズを考えてきていただくことになっております☆

サプライズですから、もちろん何があるか分かりません!
大マメもまったく知りません。

20店舗あれば20通りのサプライズがあるという
ワクワクドキドキのマルシェです♪

アルベロ.では、1000円以上お買い上げの方に
空くじなしのくじ引きを行います!
1等から5等までを考えておりますのでお楽しみに♪

またリクエストの多かったサンドイッチセットも
限定20食を予定しております。


そしてアルベロ.マルシェといえばコレ
出店者全員がテーマに沿って言葉で自分を表現するディスプレイ!

今回のテーマは・・・

 「夢&決意」

いくつになっても夢は持っていたいもの。
夢は私たち一人ひとりの原動力かもしれません。
今、自分が思い描く夢は何ですか?
そして、それに対する決意をどうぞ!!!

そのように出店者の方たちにお願いしております。

作家さんたちの夢ってなんだろう?
大マメはすごくすごく興味津々です^^*

いろんなことがいっぱい詰まったアルベロ.マルシェ
是非是非遊びに来てください!!!

今回はクリスマスプレゼントを選ぶのにも絶好のチャンスですよ♪
お楽しみに~♪♪

マルシェのチラシ作りました↓
b0193517_1832134.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-11-29 18:33 | イベント

今日のケーキ

なんか朝から寒くてジェラートなんて気分じゃない
っていうのは良くわかります^^;

私も朝からジェラートを準備してて手が真っ赤で
しもやけ寸前でしたもん。

でもアルベロ.の中は温かいんですよ!
それにジェラートだけじゃなく、ケーキもあります!

今日のケーキはかなり豪華版☆

b0193517_1517212.jpg


・いちごとバナナのショートケーキ
   しっとり柔らかく、卵の味がするスポンジ生地に
   甘酸っぱいイチゴと優しい甘さのバナナが絶妙な組み合わせ☆
   アルベロ.のショートケーキの定番の形です。
   決してバナナが安いからという理由ではありませんよemoticon-0133-wait.gif

・ガトーショコラ・コアントロー風味
   エクアドル産の有機チョコレートをふんだんに使用。
   小麦粉は一切使わず、チョコレートクリームのように滑らか
   な焼き上がり。コアントローをたくさん入れてあり、お酒が
   全面に出ている大人のためのガトーショコラです♪
   是非コーヒーと一緒にお試しください!

いずれかのケーキとプチジェラートの二種盛り合わせのスイーツセットになってます^^*
[PR]
by albero-yf | 2011-11-27 15:38 | お店のこと

結婚記念日のケーキ

ご両親の結婚記念日のお祝いにと
お願いされたケーキ。

始めはハート型というご要望でしたが
あいにくウチにはハート型がなく・・・^^;

ごめんなさい><。

でもその代わりにハートをデコレーションにしたい!!!

やっと美味しいいちごが手に入るようになったので
いちごをハート型にして、真っ赤なハートがいっぱい
だけど、子供っぽくならないように。

気に入ってもらえたらいいな。。。emoticon-0111-blush.gif

b0193517_18242078.jpg

Happy Wedding Anniversary☆
[PR]
by albero-yf | 2011-11-26 18:29 | お店のこと

石けん教室のお知らせ♪

大好きなSavon de nuage*さま
手作り石けん教室のご案内です♪


**石けん教室 in Albero.**

保湿重視のはちみつの石けんを作りましょう
新年なのでピンクトルマリンパウダーも使います
初めての方でもご参加いただけます

b0193517_17204941.jpg

日にち  2012.01.18(WED)
時間   10:30~12:30(約2時間)
金額   3000円 (おいしいケーキとコーヒー付)
持ち物  ・  エプロン
・ゴム手袋
・洗った牛乳パック(500ml)
・持ち帰り用のビニール袋

※注意事項
 劇薬(苛性ソーダ)を取り扱うので
小さいお子様をお連れになってのご参加はご遠慮ください

また、心配な方はゴーグルやマスクなどもご持参ください

石けんは作ってすぐに使用はできません
熟成期間として約4週間必要になりますのでご了承ください
また、当日はsavon de nuage*の石けんをおひとつお持ち帰りいただきます
※石けんは雑貨扱いとなりますのでご理解・ご了承ください


お申込み、お問い合わせは
アルベロ.ホームページのメールフォームから
またはお電話にてお願いいたします。
[PR]
by albero-yf | 2011-11-23 17:23 | 教室

今日はフェルトスイーツ教室♪

b0193517_11323117.jpg


kanmikan先生の大人気フェルトスイーツ教室です!
ただ今、サクサクサクサク真っ最中で~す♪

クリスマスにピッタリの素敵なリースやツリーが
出来上がりますよ☆

出来上がったあとは、スイーツプレートが待っています!

本日のプレートは・・・

 ・ゆずのシフォン・・・ゆずたっぷりのふんわりシフォンにゆず生クリームをつけて!
 ・コーヒーのブラマンジェ・・・コーヒー豆に一晩浸してコーヒーの風味をつけたミルクのブラマンジェ。
 +お好きなプチジェラート
  となりますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-11-23 11:37 | 教室

第2回Albero. jazz night終了!!

b0193517_1254559.jpg


第2回のAlbero. jazz nightが昨日無事に終了いたしました!

なかなか人が集まらず焦りましたが
最終的には限定25名のところ
28名という参加者となり、結局ゆったりとすることとはならず^^;
ぎゅうぎゅう詰めのアルベロ.で
こんなはずじゃなかったと思われた方もいらっしゃったかもしれませんが
本当に心温かなお客さまたちに恵まれ
思い出に残る素敵な夜を過ごすことが出来ましたことを
心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

昨日はハットリくんが日中不在な中(またです><。)
一人で準備していて、時間が迫ってきたらあったまにきちゃって
「今すぐ帰ってきてっ!!!」とだけ言う電話をかけました。。。

それで皆さまが来る直前にハットリくんが慌てて帰ってきて
なんとか間に合い、軽食作りもギリギリの有様でしたがemoticon-0107-sweating.gif
焼きたてのモノをお出しできたのは良かったかなと・・・

その軽食のメニューはというと
b0193517_13111315.jpg

写真がへたくそでいつもスミマセン。

 ・きのこのキッシュ・・・まいたけ、しめじ、エリンギ、マッシュルームがたっぷり
 ・ミートパイ・・・濃厚な赤ワインで煮込んだひき肉を入れたサクサクのパイ
 ・自家製ピクルス
 +お好きなプチジェラート2個

みんなのお腹がほどよく満たされればいいなあと思って作りました♪


次回は未定ですが
アルベロ.に音楽が満たされる至福の時間は
また必ず作っていきたい企画ですので
どうぞお楽しみに♪


※ライブの日程が決まったら通知が欲しいという方は
  アルベロ.ホームページのメールフォームよりご連絡ください。
[PR]
by albero-yf | 2011-11-19 16:15 | イベント

朝日

b0193517_6533393.jpg

ほんの少し前にアルベロ.から見えた朝日です。
今日は素晴らしい一日になりそうです。
[PR]
by albero-yf | 2011-11-18 06:56 | 日々のこと

明日はjazz night☆

いよいよ明日は
Albero. jazz nightの日♪

おかげさまでご予約定員一杯となりました^^

明日が本当に楽しみです☆

私も最後まで気を引き締めて
皆さまに喜んでいただけるよう頑張ります!

予定していたスイーツプレートは
多くの方からのご要望があり、軽食に代えさせていただきます。
大マメお手製の3品を予定しました。
それに、+お好きなプチジェラートを2個お選びいただきます。
本当はワインをふるまいたい心境ですが、今回はお許しくださいませ☆
この件は次回の検討事項と致します。

普段とは違うアルベロ.の夜の時間を
たっぷりとお楽しみくださいねemoticon-0111-blush.gif

※明日の通常営業は17:00までとし、それ以降は
 ジャズライブの貸切とさせていただきますので
 お間違えの無いようにご注意ください。

 ジャズライブはご予約の方以外は入ることは出来ませんので
 よろしくお願いいたします^^
[PR]
by albero-yf | 2011-11-17 19:52 | お店のこと

梨ソーダ進出!

10/23より発売しております「梨ソーダ」が
榛名湖温泉ゆうすげにて扱っていただけることになりましたemoticon-0157-sun.gif

ゆうすげホームページのゆうすげ便りに
梨ソーダがupされています☆→コチラ

温泉で温まったカラダに冷たい梨ソーダはピッタリだと思います♪

自分の分身のような梨ソーダがどうなってるのか気になって仕方ないので
私もこっそり見に行っちゃおうかな~emoticon-0142-happy.gif

もし行かれた方は
是非写真を撮って、大マメに送ってくださいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-11-14 10:10 | お知らせ

洋梨のタルト

本日のケーキは・・・

うちの農園で収穫した「ゼネラル・レクラーク」という洋梨を使い
スタンダードなタルトを作りました♪

クッキーのようなさくさく生地に
きめ細かい果肉でなめらか、トロ~リとろけるような食感のゼネラル・レクラークが
絶妙な味わいです(*^^*)

今だけの旬の美味しさですね。

b0193517_12525570.jpg



******************

第2回Albero. jazz nightのお知らせ☆

11/18(金)18:30~

特別なアルベロ.の夜の時間を
プロのジャズ生演奏で過ごしてみませんか?

目の前で繰り広げられるジャズ演奏は迫力満点!!

心に響き渡る音楽が
私たちに勇気を与えてくれることでしょう。

スイーツ・コーヒー付  ¥3000です☆

お申し込みはアルベロ.までお電話、もしくは
ホームページのメールフォームより
お願い致します^^


b0193517_1582328.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-11-13 09:46 | お店のこと