群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新のコメント
>ankoさん コメン..
by albero-yf at 23:43
いつもマルシェ楽しみにし..
by anko at 12:39
>danneさん コメ..
by albero-yf at 17:07
>okkoさん 当選お..
by albero-yf at 16:49
この度は、二周年の企画に..
by danne at 07:51
はーい! 娘が応募して..
by okko at 20:50
>はすさん マルシェを..
by albero-yf at 16:00
>さんしゅさん ありが..
by albero-yf at 15:58
>koiketamaさん..
by albero-yf at 15:55
>ユウさん ありがとう..
by albero-yf at 15:51
ブログパーツ
お気に入りブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
cafe MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いろいろありすぎ・・・

忙殺・・・

なんていうか、めまぐるしく毎日が過ぎていきます。

ブログのネタは山ほどあって
手をつけるのが逆にイヤって感じなんです^^;

ここのところの睡眠時間は信じられないくらい減少し
一体どんだけ働いたら休めるん???
もう無理無理!!って思いつつ
ハットリくんのにこやかなアメとムチに
動かされている毎日であります。

やっとの思いで作った桃のジェラートは3日で完売し
ホームページにUPする間がありませんでした。

そして桃のジャムも完売。

みんな桃が好きなんだね~ってオドロキemoticon-0104-surprised.gif

桃はこれからまだまだ収穫するので
大マメの体力の続く限り(?)また作りますけど。

暑くなってから本当にありがたいことに
ジェラートがよく売れています♪

なので作るのも必死ですemoticon-0107-sweating.gif

こんなときにホームページの編集ができない状況になって
新作などのお知らせが更新できず
ご迷惑おかけしちゃいます。
ほんとにごめんなさい!
なるべく早く直しますので、もうしばらくお待ちください。

新作ジェラートといえば
お待たせしていた「プラム」が出ています。
プラムの良さは絶妙な酸味にありますので
この酸味をしっかりと味わってほしいと作りました。
プラムもいろいろ種類があるので
その都度また作っていきます。

そしてたぶんほとんどの人が未体験の
「サボテン」
本日より発売開始しました!
何しろ大マメも初体験の味です!
ハットリくんが、夏にいいんじゃないかと提案し
出来上がったサボテンの気になるお味は
暑い国のイメージそのまま!
なんてトロピカル!南国のグアバのような感じかな~
ちょっと冒険してみたい方にも是非☆
栄養は抜群らしいですよ♪


*************

お待たせしました!

梨ドレッシングに次ぐ新作ドレッシングの登場です!!!

b0193517_1958613.jpg


『桃ドレッシング』

ベースとなる米粉は同じで
あまり香りはありませんが
後味にほんのり優しい甘みの桃が感じられますemoticon-0111-blush.gif
やっぱり果実のドレッシングは
肉類と相性が良いようです☆

限定商品ですので
ご希望の方はお早めにどうぞ♪
[PR]
by albero-yf | 2011-07-28 20:04 | お店のこと

朝採りプラム

b0193517_17372622.jpg


今朝もいできて店内で販売していた
関口早生のプラムです。

今お売りできるのはこれだけ。

アルベロ.に来たお客さまに
他の果物はないの?と聞かれることしばしば・・・

今年はいつもの年より遅れていますemoticon-0107-sweating.gif

ハットリくんの腕がまだ治っていないので
大マメとしては
「助かった~!」ってところなんですが。

大きな桃もこれからですので
もうしばらくお待ちください。

プラムが採れるのに
プラムのジェラートはまだ?
と思われる方もいらっしゃると思いますが
実はプラムをジェラートにするときは
樹上で完熟させたものじゃないと
その美味しさが出ないので
今は早く早くと待っているところです。

完熟した使い時というのはこんな感じ↓
b0193517_17453277.jpg

・・・すみません・・・大マメがかじりましたemoticon-0114-dull.gif


**********

今日はスイーツプレートが出ておりました。

b0193517_17514061.jpg


今日のメニューは
   ・バナナのシフォン(生クリーム付き)
   ・桃とヨーグルトのムース
    +お好きなジェラート(写真はパイナップル)

でもお出しするのが遅れて
朝一番で来てくださったお客さまには
ごめんなさいでした。。。

でも本日スイーツプレートは完売です☆

みなさま、本日もご来店ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-07-24 17:55 | お店のこと

楽しいカブトムシ採り体験♪

山木農園の桃の木に群がるカブトムシ・クワガタを
子供たちに採ってもらう体験が今日から始まりました!

ブログで告知したところ
近場ではなく、遠方からの申し込みが多く
非常に驚いています。

群馬に来たこともないというご家族が
このカブトムシ採り体験のために
夜中に車を走らせてアルベロ.まで
わざわざやってきてくれたのです。

なんてありがたい、うれしいことなんでしょうか!
本当にありがとうございます!!

基本的には一日2家族としていますが
強いご希望があり、本日は3家族となりました。

いずれも東京・神奈川から来てくださり
私たちとしては
これで虫がいなかったらどうしようと
不安を抱えつつ桃畑へ。

b0193517_18182235.jpg

まずはハットリくんの説明から。
みんなやる気満々です♪

b0193517_1819338.jpg

見つけた~!
採るぞ~!と高いところも自ら脚立を使いながら・・・

b0193517_1821196.jpg

採った~!!
とすぐに記念撮影。

b0193517_18222862.jpg

みんな網を持参していましたが
網は意外にも採るのが大変で苦戦。

b0193517_18242525.jpg

そしてこーいうときは子供だけじゃなく
いつのまにか親のほうが夢中になりがんばっちゃうのでありました^^;

b0193517_18262639.jpg

みんなががんばったおかげで
こんなに大きなカブトムシが採れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0193517_1828560.jpg

くわがたも大きいのいるね~

b0193517_18283958.jpg

カブトムシいすぎてなんだかわかんないemoticon-0107-sweating.gif
虫かごの中が熱気でムンムン状態!

b0193517_18301830.jpg

こんな小さなかわいこちゃんもemoticon-0136-giggle.gif

b0193517_1838086.jpg

みんなが楽しんでくれて良かったです♪

がんばって育ててね~!!!
[PR]
by albero-yf | 2011-07-23 18:42 | 農園のこと

Albero. Jazz Night★ 最高!!!

昨日の夜は感動で胸がいっぱいの
Albero. jazz nightでした。

b0193517_1225250.jpg


アルベロ.の店内は、もうこれ以上
人が入れないよという満員御礼!

でも暑い日中からは想像できないほど
涼しい夜に助けられました。

b0193517_12253747.jpg


大竹夫妻の息の合ったコンビネーション。
ウッドベースの低音がしっかりとした支えとなり
胸に沁みいるような優しくも強さを秘めた歌声に聞き惚れ
縦横無尽にサックスとフルートを操る岡村さんには
心から感服しました。

選曲も素晴らしかった!!
どれだけこの時間のために
考え抜きこだわっていただいたかわかりません。

こんな素晴らしい音楽を
私たちのアルベロ.で触れることができるなんて
なんて幸せなんだろうと
言葉にならない感動です!

音楽は心を癒し、また勇気を与え
生きる希望となり
そして、人と人を結び付ける力を持っています。

人間が作り出した最高の文化を
ほんの少しでもアルベロ.から発信することができるなら
こんな幸せなことはありません。

これからもまた音楽を通して
皆さまの癒しの場をお作りしていけるよう
努力してまいります。

素晴らしい演奏をしていただいた大竹夫妻、
岡村様、そして参加いただきましたお客さま全員へ
心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました☆
[PR]
by albero-yf | 2011-07-23 12:44 | イベント

桃のジャム

b0193517_1995857.jpg


ウチの農園で収穫した
早生の桃でジャムを作りました!

この桃は小粒ながらうまみが凝縮していて
私は大きな桃よりも大好きです☆

砂糖は極力控えて30%以下にしました。

砂糖が少ないと日持ちも短くなりますが
とてもヘルシーで、桃の良さが際立ちますので
お早めにどうぞ♪
[PR]
by albero-yf | 2011-07-21 19:14 | お店のこと

いよいよ明日jazz nightです!!

とうとう明日に迫ってまいりました!

『Albero. jazz night★』

一番私が緊張し、また興奮している気がします♪

夜のアルベロ.店内は、昼間とは打って変わって
何とも言えない落ち着く空間になるのです。
その中でジャズの生演奏をゆったりと聴くことができるなんて
本当に幸せですemoticon-0111-blush.gif

とはいえ私は皆さまのスイーツプレート作りが
待っているのでした!
大変大変!まだ何もしていないので焦るばかりemoticon-0107-sweating.gif

でもこっそりココでメニューをお教えしちゃいますね~
  
  ・チョコとコーヒーのシフォン
  ・レモンブレッド
  ・お好きなジェラート2種類(ミニサイズ)

  そしてアルベロ.オリジナルブレンドコーヒーがつきます!!

参加しないと損しますよ~emoticon-0136-giggle.gif

ほんとにほんとにお楽しみに☆


※まだ若干の空席があります。
 ご予約の方が優先となるため
 ご希望の方はご連絡くださいね♪
[PR]
by albero-yf | 2011-07-21 18:26 | お店のこと

巣立ち

ツバメがアルベロ.に巣作りしてからというもの、毎日毎日ツバメを見てきました。

ヒナがかえって喜んでいたのも束の間、後からかえった小さなヒナは弱く、巣から何度も落ち、三度目には落ちたまま死んでいました。

その後、カラスなのか、大きな黒い羽が残っていたので多分ですが、何度か襲撃され、二羽がいなくなり、ある日全く顔がみえなくなったので、全滅してしまったのかと本当に辛い気持ちで、一日中何度も様子を見ていたところ、夕方親鳥が戻ってきたときに、ようやく一羽が頭を出しました。

巣の中でジッと小さく隠れていたのでしょうね。

でも何度見に行っても、もう一羽の姿が見えないので、手を伸ばして巣の中の写真を撮ってみました。

すると、もう一羽はその中で息絶えていました。
その子に重なるように一羽が隠れていたのです。

そして今日、巣が欠けていて、残りの一羽がいなくなっていたので、サイアクだと打ちひしがれていたところ、親鳥が帰ってきました。

いつもの電線にとまると、小さなカラダの一羽がくっつくようにとまったんです。

最後に残った一羽だけが、巣立ちを迎えていたことを知りました。

今日は雨でしたが、雨でも三羽が寄り添い、風が強いと電線から落ちそうになりながらも、梨の木の中で飛ぶ練習を繰り返していました。

五羽生まれたけれど、残ったのはたったの一羽。

みんな元気にココから巣立ってほしかったけど、自然はキビシイですね。

野生のツバメをハラハラしながら見守り、身勝手に手を出してはいけないと思いながら、なんとかしてあげたくて、何もできなくて、毎日のように死んでいくヒナを知るたびに辛くて、苦しかったです。

でも今日巣立ちを迎えたヒナを見て、みんなの分まで生きて生きて生き抜いてほしいと思いました。

ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ‼

広い世界を優雅に飛び回り、大きな山を越えて、そしていつかまた元気に帰ってくるんだよ!!!
[PR]
by albero-yf | 2011-07-20 22:13 | 日々のこと

木のトレイ

最近、気持ちが落ち込むことが多くて、なかなかブログが更新出来ませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

いろんなことがあるのですが、お店でジェラートをお出しするときに、運びやすく、食べる雰囲気にもいいと思って、木のトレイに乗せてお出ししていますが、そのトレイを持ち帰られてしまうことが度々あって、開店してから今までは一度もなかったことが、たて続けにあるものですから、すごく悲しく落ち込んでいますemoticon-0106-crying.gif

木のトレイは商品ではなく、みなさんに気持ち良く召し上がっていただくための備品ですので、食べ終わりましたら、ダストカウンターの上に返却をお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-07-20 08:29 | お店のこと

梅ソーダ始めました!

b0193517_18195345.jpg


ジェラートのほうでも
『梅ソルベ』を販売中ですが
同じく6月に大マメが収穫してきて作った
梅シロップを使って
new drink『梅ソーダ』を始めましたヽ(´∇`)/ ♪♪

グラスの底には梅ジャムを入れてありますので
かきまぜていただくと味の変化や梅の果肉の食感が楽しめます!

爽やかでやさしい梅ソーダ、是非お試しくださいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-07-19 18:31 | お店のこと

新しょうがとゴマのケーキ

b0193517_14594887.jpg


ここのところ
あまりの忙しさに
スイーツプレートをお出しできずにいますemoticon-0106-crying.gif

楽しみにご来店いただいた方には大変申し訳ありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

今日は朝から卸売市場に仕入れに行って
帰ってから焼いたのが
この『新しょうがとゴマのケーキ』です!

甘煮にした新しょうがを細かく刻んで
混ぜ込んであります。

本当は2,3日経つともっと
味わい深くなりますが
焼き立ても美味しいです♪

バターと新しょうがの絶妙なバランスが
何とも言えず、毎年必ず作っています。

こちらは季節限定として
1ホール¥2200でご予約承ります!

ご予約はアルベロ.までお電話くださいね☆
[PR]
by albero-yf | 2011-07-09 15:10 | お店のこと