群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新のコメント
>ankoさん コメン..
by albero-yf at 23:43
いつもマルシェ楽しみにし..
by anko at 12:39
>danneさん コメ..
by albero-yf at 17:07
>okkoさん 当選お..
by albero-yf at 16:49
この度は、二周年の企画に..
by danne at 07:51
はーい! 娘が応募して..
by okko at 20:50
>はすさん マルシェを..
by albero-yf at 16:00
>さんしゅさん ありが..
by albero-yf at 15:58
>koiketamaさん..
by albero-yf at 15:55
>ユウさん ありがとう..
by albero-yf at 15:51
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
CAFE MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅の花

b0193517_2251515.jpg


今朝、お店から見える梅の花を撮りました。


b0193517_22521692.jpg


朝日を浴びてキレイ(*^^*)


今日も暖かで、これよりさらに花が開花したので
お客さまたちが、車から降りるとまずは梅の花見でした♪

花が咲き出すとなんだかウキウキして
ヒトも外に出てくるんですね~
自然って不思議。


そんなわけで
お客さまがたくさん来られると
ジェラートも動きます!

まずはバレンシアオレンジが完売!
そして黒糖が完売!

それに代わって
      
      『ネーブルオレンジ』
      『マンゴー』
            の2つが登場です☆

これは説明いらないですよね~
どちらも果物の美味しさをしっかり味わえるソルべです!!
おいしいですよ~♪♪
[PR]
by albero-yf | 2011-02-26 23:12 | お店のこと

鶴醤

ベリーベリーが完売しました!!
ありがとうございます☆

ベリー類のソルべはとても人気がある商品なので
また同じようなソルべを作ると思いますので
お楽しみに♪


そして今日より発売の新作ジェラートは
なんと!

      『醤油』です!!!

皆さんは「本当に美味しい醤油を食べたことがありますか?」
そう聞かれて「はい」と自信を持って言える人は少ないんじゃないでしょうか?

毎日の生活に欠かせない醤油。
いつも身近に手ごろな価格で販売されていて
醤油の凄さを考えたことってあんまりないですよね?

大マメは美味しい醤油を知って
目からうろことはこのことです。
大マメにお醤油を教えてくださったのは
前橋にある「職人醤油」さんです☆
オーナーさんにジェラートに合う醤油を教えていただきました012.gif


今回ジェラートに使ったものは
小豆島の山本さんの『鶴醤(つるびしお)』という醤油。

小豆島を訪れる観光客に必ず立ち寄りたいと言われている
ヤマロク醤油さんの蔵で丹精こめて作られた再仕込み醤油。

原料も時間も二倍かかる濃厚な醤油。

この濃厚な醤油の旨みを生かしつつ
まったりだけどくどくない味に仕上げました!

凝縮された大豆の旨みが余韻に残るジェラートです♪

どうぞお試しください^^*
[PR]
by albero-yf | 2011-02-25 11:08 | お店のこと

ほうれん草

昨日は暖かだったせいか、久しぶりに
お客さまが多かったので、大マメもいい汗をかきました♪

実は昨日、先日出した新作の『トロピカルミューズリー』が完売!
私もおススメしたんですけど
こんなに早く完売するとは・・・
結構大きなオドロキでした。
あれは食べにくいんじゃないかなとか
なんだかわけの分からないもの作ってと思うんじゃないかとか
新作出すたびに内心はドギマギしている実情です。

「美味しい!!」

そういわれると、胸を撫で下ろし
どれだけホッとすることか・・・
購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます☆


そして新たな新作です!
  
   『ほうれん草』

冬野菜の定番、力のあるほうれん草を茹でてブレンダーにかけ
ミルクベースに入れてジェラートにしました011.gif

作りたてはあまりほうれん草の味が出なかったのですが
寝かせることで旨みが出てきたため
今日より販売です☆

家庭でもよくシチューなどに入れるほうれん草ですが
大マメはたっぷりのミルクスープにほうれん草と
スパゲッティを入れて食べたりします。

という感じで、ほうれん草とミルクは相性がバッチリです!
お試しください☆


*****チョコとコーヒーのパウンド*****
b0193517_1911749.jpg

昨日出したケーキです。

粗挽きコーヒーの粒々とチョコチップを混ぜて焼き
コーヒーリキュールで風味を付け
上からチョコクリームをあしらいました♪

ちょっと贅沢なパウンドになっちゃった^^;

毎回どんなケーキにしようかな~と
考えながら作っていると
予算を考えられない
経済観念の不足した大マメ002.gif

その点は、ハットリくんがホントにしっかりガッチリ
ダメな大マメを支えてくれているので
助かっています026.gif

今度は何を作ろうかな~023.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-02-21 19:13 | お店のこと

雑貨新入荷!

b0193517_16532321.jpg


ブログを通じて知り合った布小物の作家、okkoさん☆
今回okkoさんの作品をアルベロ.で扱わせていただくことになりました~003.gif

大好きなシンプルベーシック!
大人かわいいを表現している作品たちは
日常シーンで大活躍間違いなしです♪

素敵な作品に囲まれている大マメは
ほんとに幸せものだな~012.gif

そんな思いでいるものだから
自分のものじゃないのに
購入されると
なんだかさみしくなってしまうという複雑さ・・・025.gif

でも選んでくださったかたのもとへ
いくのだからウレシイ気持ちもいっぱいです☆


**********


ジェラートにお付けしている
チュイールというクッキーを
「売ってないんですか?」
と聞かれること度々・・・

ありがたいことなのですが
ホントにあれは大マメの気持ちで
サービス以外の何ものでもないので
あのチュイールを売れるほど作るのは
今のところ困難なのです。
ホントごめんなさい!

ただジェラートに合うよう
うす~く作成しているため
どうしても割れてしまうものが出てしまいます。
「そーだ!コレ捨てちゃうのはもったいない!」
と思いつき
割れせんならぬ割れクッキーとして
販売してみることにしました!

1袋¥100

いつもあるわけではないのですが
たまに出ることになると思うので
割れてても良かったらどうぞ♪



**********


それからもうひとつ

今日来ていただいたお客さまに
大マメはとんでもないことしちゃいました008.gif

いちごみるくをオーダーされたのに
間違ってカシスみるくを出したみたいなんです。
あとで気がつきました・・・

本当にごめんなさい!!!
次回来られた際には必ず言ってください!
誰か分からなくてすみません。
その分サービスさせていただきますので
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-02-19 17:21 | お店のこと

ココナッツミルク

本日の新作ジェラートは・・・
  
     『ココナッツミルク』です☆

ココナッツミルクは、昔点滴として用いられたほど
ミネラルのバランスがよく、鉄分や葉酸なども豊富
なんだとか。
単純に脂肪が多いというイメージからは
想像できなかったので、オドロキでした!

自然ってすごいですね~

ココナッツの濃厚な味と独特の甘~い香りは
南国感に浸れますよね♪
でもアルベロ.のココナッツミルクは
なんだかさっぱり食べられ、後味にココナッツの
風味が口の中に広がる感じです☆

どうぞお試しください!


*********


b0193517_1057239.jpg


本日のケーキは『ガトーフィナンシェ』です。

卵白とアーモンドの粉を使って焼き上げるフィナンシェを
ケーキ仕立てにしました。

生地にはアーモンドの食感も感じられるようにしてあります。

日を増すごとにアーモンドの香りやコクが豊かになるケーキなんですよ♪
[PR]
by albero-yf | 2011-02-19 11:02

てんとう虫とネックレス☆

b0193517_15244470.jpg




















朝掃除をしていたら、お店の入り口のところで今日一番のお客さま発見!!
石の上で待っている(?)てんとう虫さんです。
赤い色がお日様に映えて、とってもきれいでかわいかったんです♪
なんか久しぶりにこんなきれいなてんとう虫に会いました。
今日はてんとう虫にテンションをあげてもらった大マメです^^*

**********

マークオブミーさんから
新しくネックレスを入荷しました☆

b0193517_15405722.jpg


ピアスに続き
ホントに小躍りしたくなるかわいさです。

さりげなく女性の可愛らしさを表現できて
センスの良さを感じさせてくれます♪

これからの春の装いにも最適だし
ホワイトデーなど、大切な方へのプレゼントにも
素敵だと思います。

おすすめですよ012.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-02-18 11:17 | お店のこと

リップとクリーム第2弾!

前回好評で売り切れてしまったリップとハンドクリームですが

第2弾の登場です♪
b0193517_1535496.jpg


・・プルーンのリップクリーム・・
オーガニックプルーン種子から採れるオイルを主成分としており
香料を使っていないのに甘い杏仁のような香りがします♪
特にビタミンEが豊富で、しっとりやわらかな唇に*


・・ヘンプシードバターのクリーム・・
麻の種から採れるバターは必須脂肪酸が豊かで栄養たっぷり!
そのバランスは植物油の中で最も理想的とされています。
特に乾燥の強い部分を中心に、おやすみ前のケアが効果的。
サンダルウッドの香りにも癒されます*


実は大マメも愛用しています!(自分で作っているものですが^^;)
お風呂上りに、このヘンプシードクリームを
手足にマッサージするように塗っておくと
ガサガサだったことがウソみたいにしっとり☆

良かったらお試しくださいね♪

プルーンのリップは¥500
ヘンプシードクリームは¥800です。

前回出した、みつろうのハンドクリームも少しですがまた作りました。
こちらは水仕事の合間に使えるシンプルなクリームで、¥500です。
[PR]
by albero-yf | 2011-02-16 21:18 | お店のこと

コースター

コースターを新しくしたいとずっと思っていて
いいものはないかと探していたのだけど
コレっていうものが見つからず。

どんなのがっていうと
うちのお店で使っているコーヒー用マグカップでも
余裕がある大きさで、手作りで、
ほかでは見たことないような刺繍が入っているもの。

こうなってくると既製品じゃもう無理!

そこで、『刺繍』といったらrippleさんじゃない?

そうよrippleさんにお願いすればいいんじゃない!!

という経過で
出来ました!出来ちゃいました!!

b0193517_170953.jpg

この色合い、しっかりしてるのに強すぎない生地
細かいところまで計算された縫製、それぞれ違う刺繍
そしてアルベロ.のトレードマークの洋梨☆

最高です♪
rippleさん本当にありがとう058.gif

そして店内にはrippleさんの新しい作品も入荷しています060.gif

b0193517_177478.jpg

新作バッグ☆
大マメはこのバッグに一目ぼれですよ!
rippleさんの色使いのセンスにもほんと脱帽。

b0193517_1771920.jpg

お子様用ワンピ☆
この木のモチーフがなんともいえないオシャレ度満点なんです(*^^*)
そしてゴムやひもを調整するだけで何年も着られる
お得度も満点!
女の子へのプレゼントもいいと思いますね~♪

こうやって、いろんなモノを見ることも
アルベロ.に来る楽しみにしてもらえたら
ホントにうれしいデス☆
[PR]
by albero-yf | 2011-02-13 17:20 | お店のこと

チョコのケーキ

すっかり冬景色の高崎です。

雪を見てると
なんか落ち着くっていうか
そのまま眠りたくなってしまいます。

北海道にいたときは
しんしんと降り続く雪の夜の静寂が
なんともいえず好きで
冬眠中のクマになった気分。

今は・・・
大変だ!!車どーしよーっ!!!
ですから。さみしいもんです^^;

こんな日は
お客さまが来るはずもないので
普段なかなか出来ない仕事をしちゃおう!と
ちまちました作業を行っております。

世間はバレンタイン合戦なのですが
大マメはあんまりそういうことに興味がなく。。。
でもチョコは大好きなので
今日は少し大人感を出したものを作りました♪

b0193517_12584485.jpg

オレンジとくるみのブラウニー*

オレンジピールとくるみをたっぷり混ぜ込み
オレンジリキュールのグランマニエを利かせたブラウニーです☆
しっとりやわらか。
ワインにも合うかと思います。

今日はオーダーケーキがあって
お店に出さないものも作りました。
b0193517_1325120.jpg

甘いデコレーションは好きではないとのことだったので
アールグレイを浸み込ませたスポンジに
ビターなチョコクリームの組み合わせ。
デコもシンプルに。

気に入ってもらえるかな~・・・
とっても心配で胃がきりきりしてくる大マメでした^^;
[PR]
by albero-yf | 2011-02-11 13:08 | お店のこと

トロピカルミューズリー

またまた新作ジェラートのご紹介です♪

あっ!!その前に
ゆずみるくが今日完売となりました~003.gif
ありがとうございまーす☆

大マメが作ったゆずジャムももうないので
このゆずみるくは来季までおあずけとなります。


それに代わって
大マメのおススメ新作!

『トロピカルミューズリー』

ミューズリーって何?と思われるかたも
いらっしゃると思うのですが
シリアルの仲間でして
主にオートミールをベースに複数の穀物をブレンドし
ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたものがミューズリーと呼ばれます。

現代人に不足している、多様なミネラルやビタミン、食物繊維といった栄養が
バランスよく含まれているので
朝食などに最適だと注目されています。

そのままでは食べにくいミューズリーを
ジェラートにまんま入れ込んじゃえ!!!ってなもんで
作っちゃいました~019.gif

ミルクベースにたっぷりのミューズリー
混ぜ混ぜしながら食べちゃってくださいね♪


今回は、完全オーガニックのミューズリーで
やさしい甘さと香りのパイナップル、マンゴー、ナツメヤシなど
南国フルーツがいっぱい入って
ジェラートにピッタリのものを厳選しました。

是非お試しください☆
[PR]
by albero-yf | 2011-02-10 20:05 | お店のこと