群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
CAFE MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作いっぱい☆

昨日のハットリくんは
新しいジェラート作りに精を出し
これでもか!というくらい頑張っていました。

今日ショーケースに並んだ新作は

 ・ごぼう・・・新鮮なごぼうを香り高いゴマ油で炒めてから煮て裏ごし
        ごぼうのエキスをしっかりとミルクベースに入れました!

 ・いちごのミルフィーユ・・・店内で焼き上げたパイ生地と生のいちごを
                 いちごみるくのジェラートにサンドしました!

 ・梅・・・梅のリキュールを使い、やさしい梅香を味わうミルクベースのジェラートです。

   今後は梅ジュースや梅酒を使ったソルべも作る予定です。
    2月に入ると少しづつ梅の花が咲き出します。
    梅の花を見ながら梅のジェラートを味わうのはいかがでしょう?

 ・青りんご・・・青りんごをピューレにしたものをソルべにしました。
       このピューレは市販のものを使ってみたんですが
       なんと昔食べたメロンのシャーベットの味がするんですよ!!
       そーあの緑のメロン型に入ったやつです。
       う~ん、ちょっとガリガリくんの味にも似てるかも^^;
        ということはやっぱりなんていうか作り物的な・・・・・
   
   本物で売りのアルベロ.としてはやっちゃった的な感じ?

   でもコレはコレでありかな~って思う私はダメですかね~?

   ちょっとこんな遊びがあるほうが楽しいんだけどなあ~♪


今日はまだ出してないんですが、バレンシアオレンジのソルべも作りました!
こちらはきちんと生フルーツから作っていますよ☆   
[PR]
by albero-yf | 2011-01-30 17:11 | お店のこと

週末のスイーツプレート^^

まったく朝晩冷えてますね~
大マメは寒さがとても苦手です。
うちに帰るとこたつから一歩も出られない状態になって
温まってくるとそのまま眠ってしまうっていう
情けな~い母親になります^^;

寒さに負けず、シャキシャキ動く母でいたい!!!


アルベロ.今週末のスイーツプレートは

 ・ベイクドチーズケーキ
    チーズケーキの中でも私が一番のお気に入りのレシピで
    濃厚なチーズが味わえるんだけど強すぎない、絶妙なやさしさを
    感じてしまいます。底生地も買ってきたクッキーじゃなくちゃんと作っていますよ♪

 ・紅茶のシフォン
    アールグレイの香りを味わうケーキです。
    なんにも付けないで食べるのも良いですが
    今回はオレンジリキュールのコアントローの入った
    生クリームを添えます。

  +お好きなプチジェラートを1個お付けします☆
[PR]
by albero-yf | 2011-01-29 09:52 | お店のこと

梨ドレッシング入荷!!

皆さま、お待たせいたしました!

ずっと在庫切れの状態でご迷惑おかけしておりましたが
ようやく梨ドレッシングが入荷しました~003.gif

当農園で採れた梨をたくさん使った米粉のドレッシングです☆

梨の種類が変わっているので、また違う味わいがありますが
以前より少しづつ改良を加えているので
より美味しくなっているのではないかと思います。

1本 ¥590です。
お取りおき希望の方はお電話くださいね。

b0193517_179349.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-01-28 17:11 | お店のこと

2月6日は・・

*アルベロからのお知らせ*

2月6日(日)  9:00~14:00
ふれあい朝市に出店します!!

毎月第一日曜日に開催しているふれあい朝市は
農薬不使用の野菜、材料からこだわった食べ物
手作り雑貨、ワークショップなどなど、
手作り作家さんたちが多く集まる
素敵なイベントです♪

【会場】群馬中医研  高崎市北原町25-3

皆さんも気軽に足を運んでみてくださいね☆

※出店のためこの日の喫茶営業はありません。お間違えのないようご注意ください。
[PR]
by albero-yf | 2011-01-28 15:38 | お知らせ

待望のアクセサリーです!!!

大マメが個人的に大・大・大ファンの
Mark of meさんの手作りアクセサリーを
アルベロ.にて扱わせていただけることになりました~012.gif

うれしくてうれしくて
その作品をディスプレイしているときも
胸がドキドキしちゃって053.gif舞い上がってしまった大マメです。

Mark of meさんは
シルバー925と淡水パールを中心に、天然素材を合わせ
日々の暮らしにピッタリな
等身大の自分を表現するにふさわしいアクセサリーを
手作りされています!

暮らしの中に、ほんの少し加えるだけで
こんなにも気持ちよく過ごすことができるようになるもの。

そんな素敵なアクセサリーを
どこまでも相手の立場に立って
丁寧に生み出されていることに
私は本当に感動を覚えます。

是非、アルベロ.にて実際の商品の可愛さ・素敵さを
感じてみてくださいね☆

b0193517_1647534.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-01-25 21:59 | お店のこと

剪定真っ盛り

b0193517_2027627.jpg

いろんな人たちにお店に来ていただくため奮闘するのに
農園のお仕事をおろそかにして考えることは出来ません!

農園あってのアルベロ.です!!

今年はアルベロ.が飛躍する大事な年だとも考えているので
農園で採れる果実の出来とその加工に力を注がなければなりません027.gif

大切に育んだ結晶である果実を
決して無駄にすることなく
たくさんの人たちに喜んでいただくため
汗水流して働かせていただきます!!!!!

・・・といっても農園はハットリくんの聖地ですから
写真のようにたった一人で広い広い農園を動き回り
そのめまぐるしい動きはやっぱり忍者ハットリくんに見えてしまう大マメです037.gif

大マメは農園の仕事をしませんが
その分加工分野で頑張りますよ066.gif

お店を開店してからというもの
二人とも休みというものは取ったことがありません。
でも厳密にいえば
開店することを決めてからだから、何年も前から休みを取った記憶
ほとんどないんですよね~

でも楽しい日々です。
皆さん安心してください。
倒れるようなやわな体ではありません♪

私たちはどれだけの人を癒すことができるのか
自分と戦っているのです。
人の命を支える食という分野で
とても大きな意味のある仕事を
どれだけ楽しんで戦えるか!試しているのですよ。
[PR]
by albero-yf | 2011-01-24 21:01 | 農園のこと

売れない週末!?

今月は、さすがの私も肩を落とすような売れ行きで
ちょっと落ち込んでいたところに

昨日の夜、お店のエアコンをつけっ放しで
帰ってしまい、超ド級の節約家(?)であるハットリくんに
朝からさんざん怒られた大マメです007.gif

   あぁ~ぁ・・・



ところで週末にお店に出ていると
いろいろな傾向とか、流れとかが見えてくるんですよね。

不思議なことにその日の売れ筋というのも
偏ったものがあります。

例えばチョコチップを頼んだ人がいたとすると
次の人もその次の人も頼まれるとか。

普段はめったに出ない商品が今日に限って
ということがよくあります。

どーしてなんでしょうね!?

・・人が少ないので、統計というには
あまりにお粗末な、単に大マメの感覚だけでお話しておりますが^^;

冬対策!!!どーしよっかな~015.gif


*本日のスイーツプレート*

  ・ カラメルりんごのマフィン or ピーカンナッツのガトーショコラ
      
      カラメリーゼした皮付きりんごにほんのりシナモンが効いたマフィン。
      ブラウンシュガーを使っていてやさしい甘さで、しかもミネラルたっぷりですよ!!

      定番のガトーショコラは大マメの大好きなピーカンナッツをたっぷりと混ぜてあり
      口の中でとろけるチョコにナッツの食感がベストマッチです♪

  ・ はちみつのブラマンジェ  杏ソースがけ

      オーガニックのアカシアはちみつで甘みを付けた、とろふわのブラマンジェ。
      甘酸っぱい杏ソースがアクセントです☆

    + お好きなプチジェラートが付きます。



  *******お知らせ*******

明日23日は
Kanmikanさんの講師による
ニードルフェルト体験教室があります!!

午前10:00~12:00の間に来店していただければ
参加可能です。

今回はバレンタインが近いので
甘甘のフェルトスイーツが作れますよ♪

みなさま、是非お気軽にお越しくださいませ☆

   


     
[PR]
by albero-yf | 2011-01-22 16:12 | お店のこと

新作ジェラート☆

新しいジェラートがショーケースに並びました♪

 ・りんごのコンポート
     はちみつにシナモンを加え、できるだけ形を残して煮た
     りんごをたっぷり混ぜたので、りんごの食感を味わえるミルクベースのジェラート。

 ・黒糖きなこもち
    年末からハットリくんが意欲を燃やして作りたがっていたもので
     丹波の黒大豆のきなこに黒糖で甘みをつけ、ピンクと緑の求肥を
     散りばめた、和風ジェラートです。
      コレまた、おもちを食べられるとあって面白いんです☆


  いろんな味があると楽しみが増えますね~
    是非お試しください!!

 
[PR]
by albero-yf | 2011-01-17 23:19 | お店のこと

週末のスイーツプレート

明日とあさってのスイーツプレートのお知らせです☆

・オレンジのケーキ
    オレンジの皮のすりおろしと果汁をたっぷりと使用した
    オレンジの香りが口の中に広がる味です!

・レアチーズケーキ
    バニラビーンズの甘い香りにとろける様な柔らかさのケーキです☆
    台はジェノワーズを使いました。

 +お好きなプチジェラート1個が付きます♪


ジェラートのほうは、ハットリくんが明日モーレツにがんばって作る予定であります^^;

新しいフレーバーは・・・
出来てからのお楽しみでーす☆☆☆

寒さも本番ですが
アルベロ.の店内はあったか~くして
みなさまのお越しをお待ちしております♪

アルベロオリジナルのコーヒーで
みんながココロもほかほかになりますように063.gif012.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-01-14 22:13 | お店のこと

手作りリップクリーム&ハンドクリーム

乾燥する冬の必需品、リップクリームと
ハンドクリームをハンドメイドでご提供!!!

市販品はいろんな添加物が多く
逆に荒れてしまい、皮膚科で治療することに
なる方もいますよね002.gif

そんなことにならないように
安心素材でしっかり保湿し
皮膚を守りましょう034.gif

リップクリームは、オーガニックのレッドラズベリーオイルや
ココアバターを使用し、天然のビタミンたっぷりで
プルンとつやつやな唇を保てます♪

ハンドクリームは、いたってシンプルに
良質なオリーブオイルと、ハチの巣から採れる
蜜蝋だけで作りました!
少しの量でしっとりすべすべとなり
いやな匂い残りもありません!!

どちらの商品も自信作です☆
一つあればこの冬は安心ですよ♪♪

b0193517_1151388.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-01-08 18:42 | お店のこと