群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
CAFE MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 43 )

第2回Albero. jazz night

  <第2回Albero. jazz night>


    どんな状況にあっても人は
  歌をうたい希望を見出してきました。

       音楽は希望。

   一歩踏み出す勇気をくれる。

  女性のための特別な夜のひととき。
 ココロを動かす音楽を今あなたに届けたい。

 日時:11月18日(金) 18:30~20:30
     女性優先・25名限定
 ¥3000 【スイーツプレート・コーヒー付】


*******************

いろいろ考えましたけど、やっぱり今回も
女性優先にさせていただきます。

私の中では、特に女性へ生きる勇気を、希望を、
・・・いいえ、そんな大それたことじゃなくて
つまりは励ましたい、ただそれだけです。

私は女性が男性より弱いなどとは思っていません。

でも自分が女性だから、女性の気持ちに寄り添える気がするんです。

女性は、ほんの少し心を向けてあげたり
ほんの少し、手を差し伸べたりするだけで
自分の持ってる力を出していけるように思います。

たくさんの手助けなんて、たぶん望んでない。

肩の力が抜けた
抑えていた感情がなんとなく解消されてた
そんな気持ちになる時間を作ってあげられたら嬉しいなって
思うんです。

今回は私のわがままで
プロのギタリストさんが参加です☆

なんて贅沢~!

そして大竹夫妻の息の合ったコンビネーション

私の思いをしっかりと形にしてくれる
心のあるマキさんの歌声。

第2回も必ず期待に応えてくれるjazzの夜になりますよ012.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-10-08 20:58 | お知らせ

イベント情報

アルベロ.マルシェのアルバムを作ったことをブログでご報告しましたが
店内に置いたところ、見てくださるお客さまがたくさんいらっしゃって
大変好評です!!

お友達同士で見ながら話が弾んだり
目で見てすぐに分かるので子どもたちも楽しめます。

一人でジェラートを食べながら気楽に眺めたり
家族の話の中心になったりして
陰から見ている私の気持ちも温まります♪

写真っていいなあってホント思いました。

なのでホームページにもその様子をご紹介していかなくては!と
イベントのページをホームページ内に設けました。

ホームページ右上にイベントという項目がありますので
そこをクリックすると開けます。

アルベロ.が行うイベント情報をそちらに載せていきますので
是非チェックしてみてくださいね☆

では早速コチラからどうぞ!→
[PR]
by albero-yf | 2011-10-04 15:59 | お知らせ

山木農園のサイト作りました!!

本当ならアルベロ.より先に出来ているのが筋(?)・・なんでしょうけど

やっとという感じで作ってみました。

アルベロ.とは全く違いますよ。

いろんな人に山木農園の果実たちの美味しさを
知ってもらいたいとの思いから、通販メインのサイトです!

そしてなんといっても見どころは・・・

ハットリくんの顔写真付き~!!!027.gif

ちょっとお見合い写真みたいなスナップで
また撮り直しが必要とは思ってますが、とりあえず。

ただいまの旬はもちろん豊水です♪
全国どこでも発送いたしますよ~!

皆さまのご注文お待ちしておりまーす037.gif

   では、コチラからどーぞ☆
       ↓↓↓↓↓
      山木農園 
  
[PR]
by albero-yf | 2011-09-13 18:27 | お知らせ

第3回アルベロ.マルシェのお題

第3回アルベロ.マルシェを10/23(日)に開催します!

毎回のことですが
出展者の皆さまにお願いしているお題を決めました!

今回のお題は

  『私の転機』
  My turning pointです!

人生において、人はさまざまな転機を経験していることでしょう。
転機とは、変化するきっかけです。
あなたの転機を教えてください。


アルベロ.マルシェのお題は
大マメの独断と偏見(?)で決定しておりますが
いつも何をもって決めているのかというと
お客さまの視点を持って考えています。
この作家さんはどんな人なんだろう
どーしてこういうことやってるんだろう
どんなこと考えてるんだろう

聞くことも知ることも出来ない
作家さん自身のことを
こんな形で表現してくれたら
その作品たちを見る視点も変わってきて
今まで以上に愛しく思えるかもしれません。

なんでこんなことをやるんかな~って
わずらわしく思えるかもしれませんが
あえてトライしてください!

人に自分のことをさらけ出すのは勇気がいることですが
あえて評価を受けるようトライしてください!

作家さんたちのホントの良さを
私はもっともっとたくさんの人に肌で感じてもらいたいんです。

自分を見てもらうことでより信頼してもらって
いい関係を作っていくと
必ず広がります。

秋は実りの秋!
収穫の秋!
人もたくさん動きます!
最高の秋のひとときをみんなで作り上げていきましょうねっ003.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-08-24 21:15 | お知らせ

もう一日

お休みは今日までの予定でしたが、雨のため作業が遅れております(>_<)

申し訳ありませんが、明日もお休みとなります。
美味しい果物を作る大切な作業なので
ご理解のほどよろしくお願いいたします\(^_^ )
[PR]
by albero-yf | 2011-04-20 13:37 | お知らせ

3日間お休みです

明日4/18(月)~4/20(水)までの3日間
受粉作業で多忙のため、アルベロ.はお休みとなります。


急の臨時休業でご迷惑おかけしますが
お間違えのないようよろしくお願い致します040.gif




梨の花が咲きました♪
b0193517_19181171.jpg

[PR]
by albero-yf | 2011-04-17 19:28 | お知らせ

元気を伝染させよう!

4/10(日)
11:00~16:00
アルベロ.にて
《オーガニックバス go to アルベロ.》のイベントを行います!!!


手作り作家さんたちによる作品販売、ワークショップ、地元のこだわりフードなど、約20店舗が大集合します☆


みんなが笑顔になるようなイベントにします!!

そして、ここからみんなで元気を伝染させよう!!!
アルベロ.としても、特別メニューを考えていますからね♪
新作ジェラートもたくさん出します!!

みんなで楽しむぞー!d=(^o^)=b
[PR]
by albero-yf | 2011-04-06 07:30 | お知らせ

4/10よろしくお願いします!!

<イベントのお知らせ>

オーガニックバスさん主催で
手作り作家さんやこだわりのフード等、約20店舗ほどが
集結するイベントを、アルベロ.にて行います!!

4/10(日) 11:00~16:00

小雨は決行!
雨天時は4/29に延期となります。

出店者情報などは、オーガニックバスブログまで



:::::::::::::::::::::::::::::::::


なんだか一日がとっても早いです。

もっともっと時間がほしいです。

あんまり寝なくても疲れないような壊れないような
強靭なカラダがほしいです。

何をそんなに急ぐことがあるのかと
思われそうだけど
今やりたいこと、今じゃなきゃ・・って
思うことだらけです。

私の恩師は、「仕事は人の3倍働くんだよ」
そう言いました。
そして「本物の一流の人になりなさい」
そう言いました。
「一流の人」
それは、名声や肩書きではなく
人としてです。
人として、目の前の一人を守りぬく力をつける
そのために学び、そのために働く。

今の私は、恩師の言葉通り
生きられているかなぁ・・・

思うようにならないのが人生だけれど

ただそうありたいと
その言葉を忘れたことはないってことだけは確かです。
[PR]
by albero-yf | 2011-04-04 20:46 | お知らせ

仮ホームページ

ここのところ一生懸命ホームページ作成にいそしんでいる大マメです008.gif

パソコンは得意ではないけれど、必要に迫られて必死です!

まだまだ手直しが必要な状態なのですが

とりあえず見てみます?

みなさんの反応がかなり気になるところなので
思い切って公開しちゃいます!!

でも、これはあくまでも途中経過ですので
見るたびに変わっているかもしれませんが
それでもアルベロ.の地図とかはすぐに見れるので
少しは参考になるかなって思ってます。

ということで、アルベロ.の仮ホームページはコチラ→×
もし、こーしてほしいとか
こーしたらいいんじゃない?とかあったら
教えてください。。。

よろしくお願いします。

4/10のオーガニックバスイベントが控えているので
それまでになんとかと思っているのです(汗)

たくさんの人が来て、みんなが元気になれることを祈っています!!!

お天気でありますように058.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-03-28 21:42 | お知らせ

3月のニードルフェルト体験教室

月イチのペースで行っている
Kanmikanさんによる、ニードルフェルト体験教室ですが
今月は
3/26(土) 10:00~12:00に行います。

通常のパフェ・ロールケーキのストラップ・バラのケーキのほか
春の和菓子やうさぎ、五月人形・鯉のぼりといった
季節ものまで、いろいろなものをお選びいただけます♪

ほかでは考えられない爆安!!!の体験教室☆
そしてその価格に比例しない、ハイレベルの作品が
初めてでも必ず作れます034.gif

大マメ絶対の保証付きです!

ご希望の方は大マメまでお申し付けください。
また当日その時間内にご来店いただければ参加可能ですよ043.gif
[PR]
by albero-yf | 2011-03-04 15:54 | お知らせ