群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
CAFE MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 190 )

オリジナルオーダー承ります!

b0193517_1545870.jpg


シンプルだけど雑じゃない。
しっかりした作りでその丁寧さが伝わってきて
毎日にしっくり馴染む。

そんな革製品を作られているSmile Heartさんの計らいで
アルベロ.では、オリジナルオーダーを受けられることになりました012.gif

①お好みの革材質を選ぶ
②お好みの糸を選ぶ
③お好みの金具を選ぶ
④お好きな刻印を伝える  (例)AYUMI など

元の商品の価格からプラス¥500で
自分だけのオリジナルが作れてしまうなんて夢のようじゃないですか~ヽ(´∀`)/♪

オーダーを受けてから約2週間でお渡しになります。

大切な方への贈り物として、大切な刻印を入れた革製品。

本当におススメします☆
[PR]
by albero-yf | 2012-06-14 16:35 | お店のこと

スマトラ・マンデリン&オートミールクッキー

b0193517_13513165.jpg


すでにご存じの方が多いと思いますが
アルベロ.のコーヒーは、すべてtonbi coffeeより仕入れております。

いつも本当に美味しい豆を提供していただいて感謝しきりですが
うちのブレンド以外にもたくさんの高品質な豆を取り扱っている名店です。

今日はいつものブレンド以外に、ニュークロップのインドネシア・スマトラ・マンデリンを
仕入れました。

この豆は一般に出回っているマンデリンとは、全く香味もボディも異なります。
個性あふれるマンデリンの豊かな香りをかぐたびに幸せな気持ちにさせられます。

これだけの貴重な豆が、いつでも手に入る私たちは本当にラッキーだと感じます。

日本のコーヒー業界の重鎮、堀口氏をみなさんはご存知でしょうか。
その堀口氏率いるLCF(Leading coffee family)のメンバーでもあるのが
tonbi coffeeです。

LCFは、高品質の生豆を供給し、コーヒー市場の発展に
力を注いでやまない、技術力の高いグループだと、私は認識しています。
堀口氏がこの業界を革新してきたことはいうまでもないでしょう。

そして、その堀口氏の右腕として活躍されてきた逸材が
tonbi coffeeのオーナーです。


マンデリンは高価な豆ですが、そのマンデリンを使い
マンデリンの独特の香味を楽しめるコーヒーとして
koganeブレンドがあり、アルベロ.ではこちらのブレンドを
アイスコーヒー・アイスカフェオレとして使わせていただいています。

※今週は特別に、いつものアルベロ.ブレンド以外としてご希望により
 スマトラ・マンデリンをホットコーヒーで出したいと思います。
 フレンチローストのみになりますので、ご了承ください。
 この機会に是非マンデリンの奥深さをお試しくださいませ。


b0193517_1430832.jpg

先日のマルシェで初登場の
「オートミールクッキー」です。
(写真はクランベリー入り)

ざっくりした食感で、噛みごたえがあり
ココナッツミルクとキビ砂糖の甘みがじんわり美味しいクッキーです。
オートミールですから栄養も満点!
忙しい朝食代わりにもなる優れものです。

コーヒーにもよく合います。
しばらく出していく予定ですので
食欲ないなあというときにもおススメですよ♪
[PR]
by albero-yf | 2012-06-04 14:36 | お店のこと

無休の疲れ&動楽市のご報告

久しぶり~の投稿です。。。

いきなりですが、ウチのお店は基本的に無休です^^;

特に用事がなければ休みませんが、まれに休むことがあります。

どういう用事って、例えば農園の作業がめちゃめちゃ忙しいのに、
大マメが役所に行かなくちゃいけないとか銀行にいかなくちゃいけないとか
病院に行かなくちゃいけないとかで時間がかかるようなとき。
大マメの代わりにハットリくんに留守番してもらえなければ
仕方なくお休みします。

それでも用事が済んだら、大抵は戻ってきて開店しています。

昨年は5日間くらいのお休みでした。

なので一応いつ休むか決まってないということで「不定休」
とさせてもらっています。

そうしたら電話の問い合わせがとてもとても多くなりました。。。
当然ですよね。

うちの電話は留守電にならないので
誰も電話に出ないときがお休みです。
すみません。。。

いつも思ってるんです。
私の携帯に転送しなくちゃって。
で、忘れています。
すみません。。。

なるべく早く対処したいと思ってますので
寛大な心で見守っていただければありがたいです。


ここのところ暑くなったせいばかりではなく、めっぽう忙しく
というか、自分で仕事を入れて忙しくしてしまっているのかもしれませんが
自分の年を顧みず、最近ツケが回ってきています。

どこかで軌道修正したい。

いつ?
ぁ~・・・このままいくな~絶対・・・

****************

と、ぐちぐち言ってるそんな私のオアシスとなったのが
先日の日曜日にあった富岡の動楽市でした!
アルベロ.にお声かけいただいたおかって市場さんには
大変に感謝しております。
だってすごくすご~く行きたかったんです、もちろんお客さんとして。
なもんで私、出店者じゃなく、お客気分~でルンルンして行ってしまいまして
あとで反省しきり。。。

でもっでもっ
楽しかった~~~♪
半日だったけど、う~んと楽しかったです!!!

なんていうかな~・・・気持ちいい!
居心地がいい!
気楽~!
おいしいものいっぱ~い!
広すぎず小さすぎず雰囲気があって密着感があって
音楽と笑い声があって
最高のお天気がさらにハイテンションにさせられました~!

なんにも考えずに楽しんでいた私は
結局写真撮らず・・・サイテー・・・

唯一撮ったのが、お隣にいた空島キッチンさんのスープ。
         ↓
b0193517_2211115.jpg

だってね~、美味しくって美味しくって
2杯も食べちゃったの。
これは焼きトマトのオニオンスープ。
もう一つはお豆と香味野菜のスープ。
どちらも最高でした!
ホント、隣で良かった~♪
ごちそうさまでした^^*

でもこればかりではありません。
お客さまであることを忘れ(いえ、忘れてたわけじゃあなく承知の上で)わがまま言って
石巻焼きそばも、角煮バーガーも、わざわざパンも、アイスラテも
買ってきてもらっちゃったんです^^;

何しに行ったんだ私は。

はい、そーです。食べに行きました。何か?
ホントは全制覇する勢いの胃袋でありましたが
半日では無理がありました。。。

今度は一日行けますようにと願ってやみません012.gif

そして肝心のジェラートも、あっという間に完売でした!
みなさま、本当にありがとうございました☆

動楽市バンザーイ!!!
[PR]
by albero-yf | 2012-06-01 22:33 | お店のこと

酸っぱいケーキ

b0193517_16491282.jpg


ここのところ気温が上がって
あんまりケーキを食べようって気にならないかな~と思い
なるべくさっぱりしたものをと出していたのが
「レモンクリームケーキ」です。

レモンの皮も果汁もたっぷり使った
酸っぱい生ケーキ。

毎回作るたびに酸っぱさが増していき
最初に作ったものと比べると随分違う味に変化していってます^^;

ケーキ屋さんでこんなことしてたら話にならないでしょうが
とりあえずウチのメインはジェラートなので
手作りの良さと思っていただけると助かります・・・040.gif

先日来てくれた大学生らしき女子は
驚いた様子で「酸っぱい!!」と言っておりました。
そしてそれを聞いていた男子は
「この酸っぱさは〇〇の味!?」
う~ん・・・青春012.gif

そんな感じで、酸っぱいけど大好きなレモンを満喫するケーキです♪

そして本日よりお出ししているのは
「ベイクドチーズケーキ」
最近妙に恋しいチーズの味。

濃厚なチーズながら、ふわっとした軽さも出してみました。
ご希望で、いちごとルバーブのソースがかけられます。
シンプルにそのまま味わうのはもちろん、ソースの甘酸っぱさを
加えるのもまた良し!

ということで、スイーツセットはケーキとミニジェラートの二種盛り合わせとなってます☆

前はプチジェラートにしていたのですが、もう少しジェラートも食べたいとの
お声が多く聞かれたので、ミニサイズに変更しました。

蒸し暑くなってきた季節も、爽やかにデザートが楽しめるといいですね♪

b0193517_177175.jpg




*********************

第6回アルベロ.マルシェは5/13母の日です♪
晴れたらいいな058.gif

出店者・・・kanmikan
ripple
Cafe MAKAP
陶房 風花
       gra..handmade
poncurry
いちごtoみかん
       Heart of ALOHA
三喜屋
       ブランジュリ・アンプ
       温~ヌクム~
       Savon de nuage*
Mon’s works
創建
       Naldii Design House
       Smile heart
      Tasuku
[PR]
by albero-yf | 2012-05-02 17:09 | お店のこと

庭作り

b0193517_10494234.jpg

前からやりたかった、アルベロ.の庭作り。

やっと芝生を植え始めました。

これから木を植えたり、いろいろ考えながら作っていきたいと思います。

ただ見栄えを良くするのが目的じゃなくて
来てくれた子どもたちが安全に遊べる場所も確保したいんですよね。

少しづつですが、やっぱり手作りで自分たちの心地いい場所を
作っていきたいって思ってます058.gif
[PR]
by albero-yf | 2012-04-12 10:54 | お店のこと

今年のルビー

毎年、ジャムに適したいちごを探してますが
私が考えているいちごって、意外に見つからず
店頭に並んでいるのは、きれいに作られた整ったいちごばかり。

最近のいちごは味気ないものが多いと感じるのは私だけでしょうか?

私の母の実家では、自宅の畑で無農薬のいちごを作っています。
寒いところなので、いつも出来るのは夏。
不格好で酸っぱくて、スーパーに並ぶいちごとは遠く及ばない感じ。

なのにジャムにすると美味しいんです。
いちごの風味が生きているって、こういうことを言うんだって思います。

スーパーで売られているいちごジャムを食べても
なんでいちごの味がしないのかなってさみしくなるんです。

おいしいジャムが食べたいな。

生で食べる果実とは一味違うジャム。
保存食にしても、おいしい果実を堪能したい。

自分で作っても、おいしいいちごじゃなくちゃ
納得できなくて、内心イラつくこともあります。

そして私のこだわりいちごジャムは
見ていてうっとりするルビー色。
水は一滴も使いません。
いちごから出てくる天然のシロップが美しいルビー色を作ります。
丁寧にアクをとり、手間暇かけて作ります。
出来上がったジャムは、まるで宝石です。
見ているだけで幸せになるいちごジャム。

私は、焼いたフランスパンにバターを塗って
そこにルビージャムをのせて食べるのが大好きです♪
さらっとしているから、手がべたべたになっても仕方ない。
頬張ったひと口で満たされる、あの感覚がいいのです。

酸味があって複雑なバランスで美味しいいちご。
そんないちごを見つけた時だけ作るいちごのルビージャムです。

b0193517_12124741.jpg

[PR]
by albero-yf | 2012-04-05 12:15 | お店のこと

野菜ジェラートの嵐!

b0193517_17204781.jpg

    ↑
  ウチの「プチジェラート3種盛」¥300です♪
  内容は以下に記載の品^^*


私たちの中でのブームは
今、野菜です!
野菜、野菜、野菜のジェラートが勢いづいております!!

そして今日からの新作は

『いわきのトマト』
   昨年同様に福島・いわきの助川農園さんの親バカトマトを使いました!
   やっぱりこのトマトが美味しいんです。
   最近は甘さ重視傾向ですが、トマトらしい力のある味がたまりません。
   しっかりトマトの酸味を活かしたソルベに仕上げてあり、自信作です!!
   また昨年同様、売り上げの30%を義援金とさせていただきます。

『アスパラ』
   アスパラがこんなにもミルクと相性がいいなんて驚きです。
   採れたてのみずみずしいアスパラの味が口の中いっぱいに広がります。
   本当に美味しいです☆

『そら豆とカシューナッツ』
   春の味、そら豆の青々しい味わいを活かしたミルクベースに
   やさしい味のカシューナッツの食感をアクセントにしてみました。
   ナッツが入ることで飽きずに食べられるように思います。
   どちらの食材も栄養豊富で言うことなし!
   女性に嬉しい成分もたっぷりです。

今年は野菜を今まで以上に重要視していきたいと思います。

みんなで野菜食べるぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!066.gif
[PR]
by albero-yf | 2012-03-19 17:23 | お店のこと

新しいもの

b0193517_1474814.jpg


今日はホワイトデーですね~
ほとんど興味がなくて気が付かないので
朝、慌ててケーキを作りました^^;

そんなことがよくあります。。。

あっそうか、だからクッキーがよく売れてるんだ!
って、今頃思うんだから困りものです008.gif

少し前に、キラキラパールのようなチョコが可愛い♪と
買っておいたのを思い出し、今日は「パールショコラケーキ」を作成。

ヴァローナのスイートチョコをたっぷり使って
でもスポンジはあえてココアにせず、チョコの美味しさを前面に
味わえるようにしてみました。

パールショコラの粒々食感がアクセントになっています。

大体数は多く作りませんので、なくなったら終了です。
気分で大変申し訳ありませんが、その日作りたいと思ったものしか
ありません。
プライベートが忙しいと
作らないこともままありますがご了承くださいマセ。


そして最近の新作ジェラート
『ルッコラとゴマ』
b0193517_14173770.jpg


みなさんルッコラっていうハーブ知ってますか?
ちょっと辛みがあって、ほんのりゴマの味がするハーブです。
サラダにはよく使われています。
大マメはルッコラが大好きなんですよ~♪

なんでゴマみたいな味がするのか不思議で不思議で・・・

これをジェラートに入れても絶対美味しいはずと思って作っちゃいました。

今回は試みなんですけど、ごま油を足して風味を増してあります。
でも私的には、もっとガツンとさせたい気持ちもあります。

私一人で作っていたら、たぶんコレに粗挽き黒コショウをたしたでしょう。
+塩も。

ということは
「ルッコラとゴマ塩コショウ」になってた!?

いいじゃない?
アルベロ.だもの。
自由~な発想でなんでもやっちゃえ!!!
結果、美味しければいいよね~ヽ(´∀`)♪

今度は何を作ろうかな~012.gif
[PR]
by albero-yf | 2012-03-14 15:57 | お店のこと

まっぷる群馬に載りました!!

b0193517_2013680.jpg


全国版ですよ!
全国のいたるところで販売されるまっぷるシリーズに
アルベロ.を掲載していただきました☆

ありがたいことです!

本当に感謝以外の何物でもありません。

たくさんの方に見ていただき、遊びに来ていただけたら
本当に嬉しいですね!

アルベロ.店内にも置きましたので
ご来店時には、群馬の情報GETしてくださいね♪
[PR]
by albero-yf | 2012-03-02 20:18 | お店のこと

パールアクセサリー展終了しました☆

パールアクセサリー展終了しました!

1週間だけと区切って行った展示販売は
今回が初めての試み。

いつもはアルベロ.にほんのちょっとしか置けない
アクセサリーが、どどーーーんと!!!
とっても贅沢な時間でした☆

お客さまがゆっくり考えながら選ばれている様子を
見ている私も、すごく幸せでなんとも言えない嬉しさを
味わいました。

パールって流行りに左右されないから
本当にお買い得だと思います。

価格を見ていただければ解るとおり
「本当にいいんですか!?」と思う良心的な設定にも
頭が下がる思いです。

また時期を見て行う予定でいますので
どうぞお楽しみに待っててくださいね♪

そんないつになるか分かんないのは
待ってられない!!!って思った方には朗報です^^

3/17、18の二日間、前橋グリーンドームにて
群馬県を代表する手作り作家さんが大集合するイベントが行われます!

Mark of meさんも両日とも出店されますので
足を運んでみてはいかがでしょうか?

そしてなんと!18日の日曜日には
アルベロ.もそこに出店することが決定しました!!!

アルベロ.は今回は梨ソーダの販売のみとなります☆
いつも飲みたくても買いに来れなかった方たちのために!
まだ梨ソーダの存在を知らないでいる方たちのために!
大マメ、頑張ってまいります!

ということで、詳しくはイベントの公式ホームページをご覧くださいマセ。
  ↓↓↓
manomano* プロジェクト
[PR]
by albero-yf | 2012-03-01 19:49 | お店のこと