群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新のコメント
>ankoさん コメン..
by albero-yf at 23:43
いつもマルシェ楽しみにし..
by anko at 12:39
>danneさん コメ..
by albero-yf at 17:07
>okkoさん 当選お..
by albero-yf at 16:49
この度は、二周年の企画に..
by danne at 07:51
はーい! 娘が応募して..
by okko at 20:50
>はすさん マルシェを..
by albero-yf at 16:00
>さんしゅさん ありが..
by albero-yf at 15:58
>koiketamaさん..
by albero-yf at 15:55
>ユウさん ありがとう..
by albero-yf at 15:51
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
cafe MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 190 )

木のかご

b0193517_2358964.jpg


     小枝をつなぎ合わせたような、ざっくりしていながら繊細さを感じる
     木のかごを見つけました!

     自然を感じるものはホントに癒されます♪

     このままでも存在感があるし、いろんな雑貨を入れてもいいですよね056.gif


                                        (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-09-14 23:56 | お店のこと

桃のソーダ

b0193517_1818624.jpg


     ちょっとオシャレなイメージのある『トミー』っていうスーパー。

     前から気になってたけど入る機会がなかったのです。

     でも友人と待ち合わせにしたときに覗いたら、こんな可愛い

     輸入物のフルーツドリンクがいっぱいあったのでオドロキ!

     写真は桃のソーダです☆

     少しお高いけど、飾っておいてもオシャレかな~って思います♪

     これ以上に美味しいフルーツドリンクも早くメニューに並べられたらいいな~

                                     (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-09-12 23:17 | お店のこと

テーブルと椅子

さんざん悩んで、ちょっぴり(?)ケンカしたあげく、ようやく決まったテーブルと椅子。

これに限らずなんだけど、予算があるからこれ以上かけられない!!って
どこで折れるかが問題なわけで・・・042.gif

でもこの椅子は木で出来た梨みたいにかわいいって思って、一目ぼれしました♪

私の勝手だけど、そーじゃなくっちゃね~037.gif

b0193517_181682.jpg



                                         (大マメ)   
[PR]
by albero-yf | 2010-09-11 22:08 | お店のこと

てっぺん

b0193517_223946100.jpg


        気持ちのいい青空に、Albero.の頭が伸びをしているように見えて
        
        私まで“う~ん”と、伸びてみました。

        全身に酸素がいきわたる感じ♪  気持ちいい~058.gif


                                          (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-09-09 22:50 | お店のこと

DM出来ました!

b0193517_0453855.jpg


とにかく最高のDMが出来上がりました!!!

ホントにホントに、ホント~に!! イメージ通りの素敵なDMに感動です!!!

プロには頼んでいません。

私たち二人には、人のつながりだけが何よりの宝物です。

これからも、こうやって心を通わせながら、大事に大事に一つ一つ作っていきたい。それだけです。

明日から早速配っていきますね058.gif


実はこの裏面も最高なのです☆
実物を手にした人だけ味わえますよ♪


                          (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-09-06 23:43 | お店のこと

ほぼ完成に近づいています♪

あれよあれよという間に、こんなに出来てしまいました!

b0193517_0181059.jpg

お店を正面から見たところ。

b0193517_0183472.jpg

玄関につけたライトがかわいいでしょう。

b0193517_0185139.jpg

ショーケースの入った店内です。

b0193517_019535.jpg

中から外を見たところ。

b0193517_0191786.jpg

すべての窓から緑が目に入ります。

b0193517_0194351.jpg

これは厨房から見た梨の木です。

b0193517_020876.jpg

私の一番のお気に入りの窓。
カウンター中からしか見えない外の景色。榛名山が素敵です。


まだまだ細かいところは完成とはいえないけど、少しづつ居心地の良い場所にして
いけたらいいなって思ってます。

来るたびにどんどん良くなるのを感じてもらえるようガンバリマス☆

                                     (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-09-02 22:14 | お店のこと

外壁完成

b0193517_1002233.jpg

外壁が出来ました。
ウッド調の白です。
濃いグリーンの屋根に、質感のある白い壁が映えていると思います。

b0193517_1044498.jpg

これはトイレのドアです。
引き戸にしました。

b0193517_1062359.jpg

店内中央のカウンターです。


日々出来上がっていく店舗を見ていると、自分的には9月中旬を目途にオープンとしたい
と思っています。

壁紙を決めたり、照明を選んだりなどをやっていると、ガンバルぞー!!!
と、闘志が湧いてくる毎日です066.gif

                           (ハットリ)
[PR]
by albero-yf | 2010-08-11 21:58 | お店のこと

オリジナルコーヒーの作成

私たちが考えるお店の主役は・・・

     惜しみなく愛情が注がれた、果実の美味しさを存分に引き出すジェラート
ですが、それとともに大事にしたいと思っているものが

     新鮮な農産物による加工品としての、本当に美味しい透明感のあるコーヒー
なんです。

今までいろんなイベントに『山木農園』として出店させていただきましたが、そのときも一貫として
美味しいコーヒーにこだわらせてもらい、1杯ずつ丁寧にハンドドリップで提供してきました。

イベントでは、私好みのストレートコーヒーを選ばせてもらっていましたが、今回お店に出すにあたっては
果樹園をイメージした、果実感を味わいながらもしっかりとしたコクを出すことを意識したオリジナルブレンドコーヒーを作りたいと思っていました。

でもコーヒーは農産物です。
いつもいつも同じ味で出すことは不可能です。
そのときどきに応じたコーヒー豆の味を確かめ、イメージに合う味が見つけられたら、それをそのときのブレンドとして出すつもりでいます。
だって、美味しくなければ出す意味がないですよね?

コーヒーを本当に愛する人に分かってもらえる味を提供したいのです。

そんな思いで、今までもお世話になってきたtonbi coffee様に協力をお願いしました!!!

tonbi様はやっぱりさすがです!!
私が思うイメージをいとも簡単にブレンドし表現してくださいました012.gif

これから味の調整をしながら、仕上げにかかりたいと思います☆

tonbi様!本当にありがとうございます!!

                                           (大マメ)
[PR]
by albero-yf | 2010-07-30 22:58 | お店のこと

屋根が出来ました。

b0193517_16285163.jpg


屋根が出来ました!
希望だった濃いグリーンを使うことができて本当に良かった!!

店のイメージはやっぱり梨の木で、木の持つ優しさや温かさとともに、梨の真っ白い花の
凛とした姿から感じられる意志の強さが表現できたらいいなあと思っています。

b0193517_16292079.jpg

玄関から中を写したところです。

窓が入って、店の感覚がつかめるようになったかな。

これから内装について本格的に決めていかないといけないので大変です025.gif

                                                 (ハットリ)
[PR]
by albero-yf | 2010-07-24 16:24 | お店のこと

始まりは1本の木から

今、榛名山麓にある果樹園の中に小さなお店を作っています。

それは私たちの大好きな梨の木の前にあります。

もともとこの場所も、たくさんの梨の木が植えられていたところです。
頑張ってくれていた梨の木たちを伐採することには抵抗がありましたが
その梨の木たちのためにも新たな試みを開始しなければと
心に誓って実行しました。


お店を作りたいと思ってから、いろんな問題を一つずつ乗り越えて3年が経ちました。

そしてようやく私たちのお店が本当に完成しようとしています。

信じられないけど現実です。

お店の名前は 『Albero.』
アルベロとはイタリア語で「木」を表します。

私たちの農園は、ハットリくんのお父さんが植えた、たった1本の梨の木から始まりました。
だから今『Albero.』から、また新しい一歩を踏み出したいと思っているのです。

                                               (大マメ)

b0193517_1713680.jpg

[PR]
by albero-yf | 2010-07-17 11:18 | お店のこと