群馬県高崎市の山木農園からお届けします☆忍者ハットリくん激似の働き者・ハットリくんと、でっかい図体にちっちゃい神経の持ち主・大マメの二人が、果樹園内に待望のジェラートショップ・アルベロ.を作りました♪
by albero-yf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
≪イベント情報≫
***********

石けん教室
  in Albero.

少人数で、初めての方から
経験者まで対応します。

希望日をお伝えください。
(平日のみ)
時間は10:30~12:30

スイーツセットとコーヒー付
¥3000

お申し込み・お問い合わせは
Albero.ホームページの
メールフォームより
お願いします。

********

アルベロ.のホームページは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
Albero.


山木農園通販サイトは
コチラから
 ↓ ↓ ↓
山木農園




イベント情報サイト「ぷらぷら」
カテゴリ
全体
お店のこと
農園のこと
ハットリくんのこと
大マメのこと
日々のこと
素敵な場所
イベント
お知らせ
教室
最新の記事
お知らせ
at 2012-11-19 19:23
クリスマス特別企画商品一覧
at 2012-11-19 11:55
クリスマスプレゼントのご予約..
at 2012-10-25 18:05
11/25第9回アルベロ.マ..
at 2012-10-25 16:35
お店のページ
at 2012-10-25 15:34
自家製ジンジャエール
at 2012-10-23 15:52
お伝えします。
at 2012-10-22 23:21
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
月夜野閑話
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
CAFE MAKAP
ゆるぷち日和。
Bandit's Rain2
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 190 )

クリスマス特別企画商品一覧

10人の作家さま全員の考える、大切な人に贈るプレゼントを
それぞれご紹介させていただきます。

ineff. labo. ネックレス兼ブレスレット  ¥7800
         アルベロ.のジェラートをイメージして作ってくれたというミルキーな色合いが
         たまらないネックレス兼ブレスレットになる作品。なんとオーダー特典にも同じ
         ビーズを使ったお揃いのバッグチャームが付いてきます!!
         サイズの方は調整可能ですのでお申し出くださいね。
b0193517_11182129.jpg


Savon de nuage* コスメ詰め合わせ   ¥1800
        いつもの石けんだけじゃないお得な詰め合わせをご用意いただきました☆
        石けん・バスフィズ・ボディバター・アロマミストに北欧の幸せを運ぶ馬の
        オーナメント付!
        そしてオーダー特典は、なんとプレゼントする側に特別なクリームソープを
        作ってプレゼントです♪♪
b0193517_11221947.jpg


ever. 10kリボンリング  2種  ¥8800~
        華奢で繊細な作りが乙女心をくすぐるリボン付きプレーンタイプと
        ツイストタイプの二種類のリングです。お好みの天然石をお付けすることや
        リボンなしのリングにしたいなどのご要望に応じます。
        オーダー特典はハートのBoxを無料でお付けします!
b0193517_11254611.jpg

       写真はダイヤモンドを付けた場合のリング装着例です♪可愛すぎ!!

Smile Heart  手縫い折財布   ¥12000
         ベースの革はもちろん、それに合わせて使用する糸の色、お好きな刻印も
         すべてオーダー特典として別料金はいただきません!!
         完全オリジナルの財布をプレゼントすることができます☆
         また合わせて店内にある商品への刻印等もこの期間中無料でお受けする
         ことができます!今までお買い求めを検討されていた方には朗報ですよ☆
b0193517_11305355.jpg


dodo and pabulo   ソイキャンドルセット  ¥1600
         大豆から作られたワックスを使用したキャンドルで、低温でゆっくりと
         燃えていくのが特徴です。家でのくつろぎタイムにとってもおススメで
         インテリアとしても最適な素敵なキャンドル♪
         オーダー特典としてミニキャンドルもお付けします!
b0193517_1133404.jpg


okko     フード付きスヌード   ¥3000
        寒い冬もこんなカワユイ温かなスヌードがあれば乗り切れそうですね☆
        オーダー特典はとってもいい香りのサシェが付いてきますよ♪
        ちなみにスヌードは色違いで、赤・青・茶の3色からお選びいただけます。
        ただ数に限りがありますのでお早めのご予約をおススメします。
b0193517_11365660.jpg

       写真は赤のスヌード着用例です♪超あったかですよ♪

柿渋染「ひなたにて」    柿渋染で装ったグラス2個セット  ¥1500
          布の色合わせはご希望によりオーダーできます!
          またオーダー特典では、柿渋染のコースターを4枚プレゼント!
          和洋どちらでも合わせられる柿渋染は、自分仕様にいろんなシーンに
          使い分けられ、生活の中でそのセンスがキラリと光るモノでもあります☆
b0193517_11404358.jpg


しめうさ堂    コットンストールセット   ¥4000
        コットンストール・巾着・カレンダーのセットです!
        ストールは4種類の色と3種類の柄からお選びいただけます。
        グラデーションが巻いたときにいろいろな表情を醸し出す優れもの☆
        オーダー特典として、プレゼントする側される側の両方に、オリジナル
        ポストカードが付いてきます!!!
b0193517_11444646.jpg


ripple   ルームシューズ    ¥7800
       リップルさんとしては初めての作品のルームシューズの登場です!
       汚れたらお洗濯して何度でも使えますし、ルームシューズとしてはとても珍しい
       リバーシブルです!
       オーダー特典はなんと、ワンハンドルバッグが付いてきます!!
       ルームシューズ入れとしてはもちろん、普段使いにピッタリのバッグになってます♪
b0193517_11474781.jpg


Kanmikan テディベア アクセサリーチャーム・お花のピン付きフレーム
                          アイボリーとピンクの2色 各¥3500
         額に入ったテディベアは取り外してバッグチャームに!
         お花はヘアピンとしてご利用いただけ、使用後は額に置くだけで
         最高に可愛いインテリアになるアイデア商品です♪
b0193517_11524360.jpg

Kan mikanさんは、このほかにも3種類の作品サンプルがあります!
是非店頭でお選びくださいね☆

いろいろなプレゼントサンプルが勢ぞろいしましたので
是非ご来店の際は実物をご覧くださいませ☆

ご予約受付11/30迄です。




       
         
[PR]
by albero-yf | 2012-11-19 11:55 | お店のこと

自家製ジンジャエール

b0193517_14463174.jpg


秋のほんの短い期間しか食べられない、今が旬の
高知県の新しょうが。

ずっと昔から受け継がれてきた在来種の
本物の無農薬国産です。

身近なお買いもの先であるスーパーでは手に入りません。

でも、昔ながらの生姜の香りの素晴らしさ、この風味を生かしたいと
こだわりました。

爽やかな辛みが、体の芯に届いて
冷たいはずのジンジャエールなのに
飲んだ後でカラダが温まるのが分かります。

自分で言うのも何ですが、美味しいです。

是非お試しください^^*
[PR]
by albero-yf | 2012-10-23 15:52 | お店のこと

お伝えします。

半年ぐらい前から、公開出来ないようなコメントが入ってくるようになっておりました(;´Д`A

これがすごいストレスでして、そのためにブログをお引越しせざるを得ず、今のエキサイトは実は4カ所目なのです〜(>_<)

またそろそろ今のブログもお引越しかな~という状況になりつつあるのですが、いきなりだとせっかく定着していただいた読者の方々に申し訳ないので、とりあえずベテランブロガーさんたちのご意見のもと、コメントのみ承認制とさせていただきました。

しばらく検討してから、移ろうと思ってます。
このブログから次のブログへのリンクは貼らずに
ホームページからのみ入れるようにしようかとか、初めからコメントは受け付けないように設定するべきかなど、考えてます。

この夏の忙しさはハンパなく、皆様がご存知の通り、ハットリくんと二人きりで全ての作業を行っていますので、二人とも限界を超える仕事を続け、いろんな部分が十分にカバー出来なくなり、体調も崩している状態です。徹夜でジェラート作りを何度もしたら、思考回路もおかしくなりました。

今やっと、いつものアルベロ.が戻ってきたので、少しゆっくりしたペースで取り組みたいと思ってます。

ホームページもほとんどこの夏は更新出来ませんでした。
すぐに気軽にup出来るツイッターとFacebookで、なんとか情報を流したのが精一杯(>_<)
ブログはなかなか更新出来ず、コメントに気付かず返信も出来なかったりしました。

なので、お店への大切なご意見は、ブログへではなく、ホームページのお問い合わせフォームからメールしていただくか、お電話やご来店の上、お話ししていただければと思います。


どんな方ともそうですが、本当であれば一対一の対話が一番と思ってます。
お互いに一方通行にならないコミュニケーションを目指したいというのが、大マメの願いです。

私もハットリくんも、アルベロ.という場所から、お客さま一人一人に喜んでいただくために必死の思いで働かせていただいていますので、至らない点が多いかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by albero-yf | 2012-10-22 23:21 | お店のこと

芋・栗・かぼちゃツアー

b0193517_184112.jpg

今日の青空。

雲がなくて澄んだ青がどこまでも広がる、ドキドキするような青でした。


アルベロ.と山木農園では、たまに大型バスがやってくるのですが、
今日はその日でした。

ツアーのテーマ「秋はとことん 芋・栗・かぼちゃ」

女心をくすぐるテーマですよね。
大マメも芋・栗・かぼちゃは大好物であります。

群馬の観光ツアーガイドはコチラ
   ↓ ↓ ↓
b0193517_18101014.jpg

アルベロ.の店内にもこの冊子が置いてあります。
楽しそうなツアーがいっぱい企画されていますので
是非ご覧くださいね。

ということで、このテーマに合わせてアルベロ.のジェラートも準備しなくちゃ!
と全種ショーケースに入っていたのですが・・・

お客さまたちが選んだほとんどは→「梨」

ツアーのテーマなんて関係ないか~^^;

でもツアーの方は、みなさんアルベロ.に初めて来る方ばかりだから
これを機に知っていただけるのは本当にありがたいことですよね!

皆さま、またのご来店を心よりお待ちしておりまーす♪♪

b0193517_18193316.jpg

                                     ↑
                           みなさんにご挨拶するハットリくん♪
[PR]
by albero-yf | 2012-10-19 18:22 | お店のこと

新コーヒーカップ☆

ここ数か月間、ずっとずーっと探してたんです!
アルベロ.で使うコーヒーカップとコーヒーのお客さまにサービスしている
クッキー置き用のミニ皿を。

大マメの中では、今までと違うイメージで
クールさとシックさが感じられて、落ち着いてコーヒーを味わえること!

なかなかなくて、だからといって妥協は出来ずそのままズルズルしてたんですが
先日のマルシェで、陶器のENGOROさんのところに
大好きな質感の、イメージぴったりのフリーカップを発見!!

コーヒー用の取っ手を付けて、お店で使いたいと話したら快くOKをいただき
早速作って来てくださいました!
仕事早っ!!!

仕上がったカップがコチラ
  ↓↓↓
b0193517_1551341.jpg

見た瞬間鳥肌が立ちましたよ~
すごいENGOROさん!
素敵すぎて数日ホレボレ見ていました012.gif

そしてコレだけじゃありません。
クッキー用のミニ皿。
b0193517_15535392.jpg

マルシェでご相談したあとすぐにイメージがわいたというENGOROさん。
ミニ皿も洋梨型に変貌しております005.gif
色も最高ですよね~♪名前まで入ってるし~持ちやすくなってるし~

涙出そうデシタ。。。

先日より出し始めているんですが、今のところ
すべてのお客さまが、「素敵!」「いいわぁ~♪」「カッコいい!」と
言葉にしてほめてくださって、後ろ向きでニヤニヤしている大マメです037.gif

ENGOROさんにお願いして本当に良かった!!
マルシェやってて良かった~!!

こんな最高のモノに出会えてアルベロ.はやっぱり幸せな場所だあ~って
しみじみ思う大マメであります。

皆さま、最高のカップでのコーヒータイムに是非いらしてくださいね♪
[PR]
by albero-yf | 2012-10-01 16:05 | お店のこと

Happy&Smile

b0193517_14462.jpg

アルベロ.二周年を記念したものをdanneさんにお願いしたいと思って
オーダーした作品です。

アルベロ.では、お客さまにお伝えしたい思いが一貫して
「Happy&Smile」でした。

アルベロ.が捉えている意味は
HappyとSmileは、ともにあるということです。

幸せはしかめっつらではつかめない。
幸せだから笑顔になるんじゃない。
笑顔でいるから幸せになれる、そう思っているんです。

笑顔が広がるところには幸せが満ちています。

だから二つは一緒です。

でも私自身、毎日毎日しかめっつらで、「ヤバいヤバい!笑顔笑顔!!」って
ハッと我に返ることばかりですが、そんな繰り返しの中でしか
変わっていけないのかもと思ってます。


アルベロ.の中にあるたくさんの思いが少しずつ少しずつ形になって
みんなのココロへ届けられますように。

それが、danneさんが表してくださった作品に溢れています。


アルベロ.に来たとき、少し目をとめてみてくださったら嬉しいです。


danneさんのslow life展、23日まで開催です。
[PR]
by albero-yf | 2012-09-21 14:04 | お店のこと

バタークリームケーキ

昔懐かしいバタークリームを思い出し
時々無性に食べたくなる時があります。

生クリームもいいけれど、フレッシュなバターを使ったクリームはまた格別です。
コーヒータイムにこのケーキが一切れあれば最高!
という思いで、先週スイーツセットに出したのがコチラ↓
b0193517_14103561.jpg


コーヒー味のバタークリームと、ガナッシュを層にして
スポンジにはたっぷりリキュール入りシロップを染み込ませました。

実はコレを朝作っていたら、窓の外に男の方が・・・008.gif
開店前だったのでびっくりしましたが、お話を聞くと
奥様の誕生日のケーキをお願いしたいということでした。
奥様は生フルーツが食べられないとのこと。
通常のデコレーションだとフルーツを使うことが多いので
何か考えて欲しいとの相談でした。

丁度このケーキを作っていたので、味見していただくと
気に入っていただけたため、誕生日のケーキも
同じものでお作りすることに。

そしてお渡ししたものはコチラ↓
b0193517_1451262.jpg


ご主人からのお祝いのキモチが伝わりますように・・・


Albero.からも・・Happy Birthday・・♪
[PR]
by albero-yf | 2012-09-20 14:57 | お店のこと

Albero. jazz nightありがとうございました!

b0193517_220588.jpg

8月24日(金)
第3回Albero. jazz nightでした。

もう一週間経つんですね・・・早すぎる・・・
そしてご報告が遅すぎて申し訳ありません。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

実はこのライブではサプライズ企画がありました。

お恥ずかしい話ですが、私、大マメが歌ったんです^^;

今まで人前で歌ったこともなく、上手いわけでもないのに
一緒に歌わせていただいた曲は
クラプトンの「Tears in Heaven」
私の強いリクエストで実現しました。

この曲は、大切な人を亡くした悲しみを乗り越えて強く生きる
という思いが込められています。
私自身、今もって癒され続ける大切な一曲です。

ブログを読んでくださっている方は分かっている方も多いでしょうが
大マメはアルベロ.を始めるまで25年看護師一筋で生きてきました。

その間いろんな方の人生の最終章をともに歩ませてもらい
お見送りをしました。

辞めたことをもったいないと言われることも多いのですが
私にはまったくそういう気持ちはありません。
でも自分が看護師であるという気持ちはたぶん、一生涯持ち続けるでしょうけど。

ただ一つ、
今までの自分の仕事の集大成といえるほどに関わった方から
強く希望されたにも関わらず、ずっと自分を呼んでいただけたにも関わらず
お看取りをすることが叶わなかったこと、
それだけが私の心残りです。

今もその方やご家族の声が聞こえてくるように
鮮明な記憶が蘇ります。
誰も知らない、私とその方とだけの思い出もあります。

「生きる」とは何か
その方にとって「生きている証」となる大切な部分はどこにあるのか
心の底にある本音を捉えて、最大限の努力をして
信じられないほどの笑顔に出会えた瞬間が
私の人生のタカラモノです。

タカラモノは、簡単には手に入りません。
想像を絶する苦しみや辛さも
誰にも理解してもらえない孤独な戦いも経て
勝ち取るものです。
だからこそのタカラモノです。

どんな人も、大切な人を失う悲しみに出会います。

でも、残された私たちは、どんなに苦しくても
どんなに悲しみに押し潰されそうになっても
生きて生きて生き抜いていかなくてはなりません。

強く!強く!強く生きる!!

その思いを私はこれからの新たな決意として
この曲に込めて、メッセージを送ろうと思ったのです。

ピアノとソプラノサックスによるアレンジで構成された
まったく新鮮な「Tears in Heaven」となりました。
私はリハのときから、岡村さんのサックスを聴いて心で涙を流していました。
そのぐらい素晴らしい音色でした。

そしてライブ終了後、うれしいメールをいただくことができました。

現在高校3年生の女の子がライブに参加していたのですが
その子を連れてきてくださった方からのメールです。

「小学6年のときに私の友人でもあった母親を癌で亡くし、昨年たった一人の弟も癌で亡くしました。
いろいろな迷いを抱えて苦しんでいるときに、この歌を聴いて
これからの大きな決意ができたようです。本当にありがとうございました。」という内容でした。

下手くそな私の歌でも、何かを感じ取ってもらえたこと
ほんの少しでも、生きる勇気を与えられたのなら
こんなに嬉しいことはありません。
私の方が感謝です。

人生の喜怒哀楽を音楽で表現し、誰かに伝える術を持つことは
本当に大きな力ですね。

そのためにも考えられること全てを行動に移していきたいと思っています。

人生に無駄はない。
こんなちっぽけな・・と思える一つ一つを大事に生きよう、そう心に誓った8月24日でした。
[PR]
by albero-yf | 2012-08-31 22:02 | お店のこと

桃最盛期です♪

b0193517_1646151.jpg


アルベロ.の隣にある、築50年の山木農園の直売所にて
桃やプラムを販売しています!

毎朝もぎたて新鮮なフルーツを、その場でお試しいただけます。
b0193517_1650761.jpg

古い直売所で、決してきれいとは言えませんが
これもまた長年の味があるのです。

アルベロ.とは違った空間で
懐かしい、タイムスリップしたような時間を過ごしてみませんか?

アルベロ.では、もぎたて新鮮な桃やプラムを使って
ケーキやジャム、スムージーを販売中です♪

スムージーは二種類お作り出来ます。
・桃とプラムのスムージー
・ミックスベリースムージー
b0193517_174129.jpg


農園の果物を-30度の冷凍庫で急速冷凍し、新鮮さを保った状態で
氷などを使わず作ります。
ほんのりヨーグルトが効いているさっぱりしたスムージーは
フレッシュジュースよりも飲みやすいかもしれません。

オーダーいただいてからお作りしますので
お時間がかかりますがご了承ください。
大マメ一人でやってますので申し訳ありません。

今だけの旬の味をお試しくださいね。


   ↓↓↓
朝採り桃のスフレロールは、リキュールに漬けたフレッシュ桃を巻き込んであります!
さらに桃とプラムのソースをつけて食べます♪
美味しいですよ^^*
b0193517_1745596.jpg

[PR]
by albero-yf | 2012-08-07 17:10 | お店のこと

「夏の白・夏の青」展開催中!!!

b0193517_18403596.jpg


12人の作家さんによる展示販売会
「夏の白・夏の青」展を7/6~一週間の日程で大好評開催中です!

ディスプレイに使っているラック等もすべてが作品となっており
木工作品はオーダーも承っております。
プロの現役ベテラン大工さんとあって、イメージさえお伝えできれば
完璧に仕上げてくださいます。
それなのに信じられないほどの低価格です!!!

木工のみならず、素晴らしい作品ばかりが集まっており
ホントに初日から大盛況♪

その中から一部ご紹介します☆

b0193517_18535517.jpg

HONAKANAさんのワンピース。
ineff. labo.さんのネックレス。
gra..さんのバッグ。

もう~全部そっくりくださいって感じじゃないですか??

b0193517_18541341.jpg

ever.さんのネックレス。

b0193517_18554037.jpg

Tasukuさんのアクセサリーたち。
このロータスが何とも言えずいいんです。
長さを自由に調節できるのはかなり魅力的!

どーですか!
スゴイですよね!!

まだまだ残り4日ありますので
是非是非この機会に足を運んでみてくださいませ☆

いつものアルベロ.とは一味もふた味も違う空間をお楽しみくださいね058.gif

「夏の白・夏の青」展、12日までです!!!!!
[PR]
by albero-yf | 2012-07-08 19:03 | お店のこと